コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Howdy Co., Ltd.|ハウディー株式会社

繊維でできたロープではないですが、海外製の家具キッチンキャビネットにはロープをモチーフとした装飾材があります。

下記写真左がそれです。右もまたキッチンキャビネットの装飾材です。

これらを合わせると、下記のような感じになります。主に吊りキャビネットの上部に施す装飾のひとつです。海外のトラッドなキッチンを細かく見ていると見つけることが出来ると思います。ちょっとしたことですが高級感あるキッチンになりますよ。


「いいね!」 3 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Sanae Kimura

ハウディー株式会社様 コメントありがとうございます。こちらの海外製家具キッチンキャビネットの装飾材、一つ海外の事例で見ておりました。ちょっと見えづらかったので今回は見送ったのですが、確かに面白い仕上がりになりますよね。ロープも表現する素材や組み合わせるものを工夫すれば、インパクトある形にできることがよくわかるアイテムだと思います。情報ありがとうございました!

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

インテリア インテリアデザインのプロに聞く、2017年トレンドのキーワード
今年、人気を集めるスタイルやテイスト、注目のアイテムやデザイナー。インテリアのプロが予測する、トレンドキーワードをご紹介します。
続きを読む
トレンド 名作デザイン:注目を集める現代の名作照明15選
この20年に誕生した美しい照明プロダクトのなかから、近い将来クラシックな名品になること間違いなしといわれている15作品のライトをご紹介します。
続きを読む
日本 Houzzツアー:猫との出会いが家づくりのきっかけに。一緒に楽しく暮らす工夫満載の住まい
猫も人も楽しく、快適に暮らせるアイデアを随所に取り入れた、おしゃれなナチュラルインテリアの家。のびのびと暮らす猫の写真とともにご紹介します。
続きを読む
ライフスタイル 知ればもっと楽しい、カトラリー:歴史と素材
文/Mami Natsui
普段なにげなく使っているカトラリーの始まりは、中世ヨーロッパにさかのぼります。エレガントなシルバーカトラリーを中心に、そのストーリーをひもといてみましょう。
続きを読む
家づくりのヒント 「"キッチンで暮らす"施工事例コンテスト」ユーザー賞発表!
文/Houzz Japan
Houzz上で開催された「LIXIL×Houzz "キッチンで暮らす"施工事例コンテスト」のユーザー賞の受賞作品をご紹介します!
続きを読む
日本 Houzzツアー:時に明るく、時にほの暗く。“場” に合った開口がつくり出す光を楽しむ家
文/Taeko Ishii
豊かな自然と響き合う、自然光の陰影が美しい室内。場にふさわしい窓をしつらえて光を導き、住まいの中にいくつもの異なる表情を与えた、心地よい静けさの家。
続きを読む
日本 三浦半島を望む屋上テラスとウッドデッキ付き、広い地下室で繋がる二世帯住宅
文/Miki Anzai
独立分離した親世帯と子世帯の2棟が、地下空間を共有することで、ほどよい「つかず離れずの距離感」を実現。横浜の高台に立つ、海の見える瀟洒な邸宅。
続きを読む
テキスタイル・ファブリック インダストリアルスタイル入門:カーテンロッド編
「インダストリアルスタイル入門」シリーズ、第2回の今回は、カーテンや窓まわりのスタイリングのポイントを、「ロッド(レール)」と「ファブリック」の2つのパートにわけて、詳しく解説します。
続きを読む
家事・掃除 使いやすくて見た目もいい、室内干しのための洗濯スペース10選
部屋の中に洗濯物が目についてうんざり? それなら、家をつくるときやリノベーションをするときに、物干し用のスペースもつくっておきましょう。
続きを読む