コメント (3)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
Seigo Miyake

 写真からもわかるように、洋装の国のおしゃれな人達は、靴を洋服と一緒に保管しますね。

 日本も明治以降に洋装化しましたが、玄関で脱いだ靴をそのまま玄関で保管するようになってしまった。ちょっと恥ずかしいなと思います。

「いいね!」 2 件    
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
VIVIDEEP maison

Seigo Miyake さま コメントありがとうございます。コーディネートを考える際にも靴がお洋服の近くに収納されているといいですよね。また、きちんと手入れをしようという気持ちにもなりやすいのかなと思ったりもします。

「いいね!」 4 件    
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
Seigo Miyake

 日本は「玄関で靴を脱ぐ国」ではなく、

「玄関で靴を履き替えない国」なんですよね。

https://www.houzz.jp/discussions/5567387/

   

おすすめの記事

ライフスタイル 寝苦しい夏の夜を快適にする、住宅と暮らしの知恵
暦の上では初秋を迎えましたが、まだまだ暑い夜は続きます。少しでも涼しく快適に寝たい! そんなときのアイデアを集めてみました。
続きを読む
防災 異常気象を想定した家づくりを考える
文/Preeti Singh
世界中が気候変動の影響を受ける中、日本、インド、オーストラリアで、天災に備えて設計された住宅をご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント バルコニーの床にもこだわりを!取り入れるコツとおすすめの床材
一番身近な外空間であるバルコニー。床のデザインを変えるだけで、より楽しめる空間をつくることができますよ。
続きを読む
家づくりのヒント 変形地でもあきらめないで!設計次第で叶う理想の住まい
文/安井俊夫
変形地ってどんな土地? 建てにくいって本当? 建築家が気になる疑問にお答えします。
続きを読む
専門家向け情報 Houzzを活用し、テレワーク中もビジネスにプラスをもたらす方法
Houzzを上手く利用して、どこからでも顧客とやりとりをしながら、仕事を進めましょう。
続きを読む
狭小住宅 世界のHouzzで見つけた、狭くてもおしゃれな部屋13選
文/Houzz Japan
各国の住まいの専門家は、狭小アパートをどのようにして快適に暮らせる空間にすることができたのでしょう?
続きを読む
キッチンの記事 海外から学ぶカラフルキッチンのヒント
色とりどりのキッチンに思い切ってチャレンジしてみませんか?海外の素敵な事例から、色の組み合わせや使い方のコツを解説します。
続きを読む
造園・ガーデニング 目隠しだっておしゃれにしたい! フェンスのアイデア集
文/舩村佳織
庭の目隠しフェンスを素敵に楽しむためのアイデアをご紹介します。
続きを読む
専門家向け情報 住宅施工業者、必見!効果的な自己紹介・会社紹介の書き方
文/Houzz Japan
インターネット上で会社のブランド力を高める方法として、効果的な自己紹介と会社紹介の書き方をご紹介します。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 木の香りに包まれた、家族が仲良く、安心して暮らせる家
文/Miki Anzai
大きな吹き抜けが心地よい、自然素材に囲まれた、高断熱・高気密・高耐震の住まいをご紹介します。
続きを読む