コメント
おすすめの記事
Houzzツアー 襖や簾をとりいれて、和モダンのインテリアに
現代の日本の家、和モダンの家にこそとりいれたい、新しくてセンスのいい襖や簾がたくさん登場しています!
続きを読む
建築・デザイン すぐれた建築家が必ず実践している設計における8つの習慣とは?
よい建築家は物語を紡ぎ、センスを大切にしながらデザインする。ルールを知りぬき、 それを破るべきときも知っている――すぐれた建築家の設計をめぐる習慣とは?
続きを読む 2
ニュース・トレンド 名作住宅:コルビュジエに消されかけた女性建築家、グレイの傑作《E1027》
文/Kate Burt
コルビュジエとの確執から一時は建築史から消されかけたアイリーン・グレイ。彼女を正しく再評価する2本の映画が制作され、名作住宅《E1027》がたどった数奇な運命の真相を描き出している。
続きを読む 2
インテリア インテリアデザインのプロに聞く、2017年トレンドのキーワード
今年、人気を集めるスタイルやテイスト、注目のアイテムやデザイナー。インテリアのプロが予測する、トレンドキーワードをご紹介します。
続きを読む 7
建築・デザイン 「格子」が現代の住宅に最適な理由とは?
古くから建具として日本人に愛されてきた格子は、現代の住宅においても活躍するデザインアイテムです。いにしえのデザイン美を現代的に活用する方法と実例をご紹介していきます。
続きを読む 1
建築・デザイン 知っているようで知らない、畳と和室の文化
近年、海外の方が、来日したら寝転がってみたい! という和室の畳。自宅に和室や床の間があるだけで、家自体がピンッと引き締まる気がしませんか?
続きを読む 12
インテリア 室内の仕切りに引き戸を使うべき5つの理由
文/Liz Durnan
美しく、フレキシブルで機能的。使いやすい室内空間をつくるなら、仕切り扉は引戸がベストの選択肢かもしれません!
続きを読む 7
コーディネート・スタイリング ステンドグラスやウォールステッカーで消えない花や植物をとりいれよう!
文/木村早苗
いつまでも枯れない草花や木々をインテリアで楽しみたいなら、壁やカーテン、ドアや窓などのパーツに植物のモチーフをつかったデザインアイテムをとりいれましょう。
続きを読む 4
建築・デザイン 日本の左官壁〜人の手がつくり出す多彩な世界
文/Naoko Endo
日本の職人ならではの温かみと風合が感じられる「左官壁」。Houzzに掲載されたさまざまなプロジェクトを通じて、調湿などの機能も備えながら、多彩な美しさをみせる塗り壁事例の数々を紹介します。
続きを読む