コメント (4)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Heather Brackin

Office K さま

コメントありがとうございます。

私もこの記事を書きながら、コルクを上手に使いたいと思うようになりました。おしゃれに使う方法もたくさんあると思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Izumi Kusaba

コルクの床マットを愛用しています。日本式に床に座るのが好きな人にも床の冷たさ硬さがとても軽減されるのでオススメです。ただ、床マットの場合裏の素材がとても埃を寄せ付けるのと、コルクの表面も汚れやすく経年による変色もあるので最近はラグの下に敷いています。こうするとフローリングの冷たさが全く気にならなくていいです。

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
naoki981

床に使用してみたいとは思うのですが、やはり汚れるのが気になります。


   

おすすめの記事

トレンド カラフルで生分解可能。未来のテキスタイルとは?【ハイムテキスタイル2022予測】
サステナブルな素材はアースカラーの天然素材だけだと思っていたら、とんでもない!ハイムテキスタイル2022のトレンド予測を見ていきましょう。
続きを読む
インテリア 洗うほど味わい深くなる。リネンをインテリアに取り入れよう
リネンは、ナチュラルでエフォートレスな雰囲気をインテリアにプラスしてくれます。住まいの様々な場所に取り入れるヒントを見ていきましょう。
続きを読む
気づけば好きになっている。「合板」の魅力
かつては機能性で評価されてきた質素な建材である合板。シンプルさと超クールな美しさのおかげで復活を果たしました。
続きを読む
家づくりのヒント 無垢フローリングを採用する前に知っておきたい基本ポイント
文/安井俊夫
人気の高い無垢フローリングですが、樹種やイメージによって選択肢は様々です。基本的なことを理解し、ご自身の家に最適な無垢フローリングを採用しましょう。
続きを読む
家づくりのヒント 少しの和をプラスして、洗練された心地よい家を作る5つのアイデア
おしゃれなホテルやカフェの和モダンな空間のように、 日本人にとってなじみのある要素を家づくりにも取り入れてみましょう。
続きを読む
和室の記事 和室の天井デザインにはどんなものがある?和モダンにも活かせる形や素材
文/安井俊夫
ライフスタイルの変化から和室のあり方も変わってきているようですが、やはり和室は落ち着きます。その重要な役割を果たす天井のお話をご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント 板張り天井を採用したいなら知っておきたいこと
文/安井俊夫
今回は天井に木を張る仕上げを施す「板張り天井」の取り入れ方や材料、費用などに関してご紹介いたします。
続きを読む
キッチンの記事 コンクリートでつくるキッチン。プロに聞く魅力とポイント
コンクリートのキッチンを取り入れる際に知っておきたいポイントを専門家に聞きました。
続きを読む
憧れの無垢材の床。メリットとデメリットは?
文/藤間紗花
見た目の美しさや機能性などのメリットはあるけれど、傷みやすさや手入れの難しさなどが懸念される無垢材の床。実際のところはどうなのでしょう?無垢材に詳しい5人の専門家を取材しました。
続きを読む