コメント (7)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
ヒジュンカスヤ HIJUNG KASUYA CONTEMPORARY MARKET

今回、お伝えしたことに繋がる現象例として、Herman Miller社は新しいオフィスつくりのコンセプトに「Living Office」を発表しました。ホームオフィスにも取り入れたいアイデアがたくさんあります。

「いいね!」 2 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
田村敦子|Atsuko Tamura

コメントをありがとうございます。年初に予測していただいたトレンドが、次々に私たちの目の前に姿を現してきて感動、そしてワクワクしますね!

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Color Design Firm

2018 HEIMTEXも未来は都市住民が殆どで ウェルビーイングな働き方や暮らし、出て来てます!

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

専門家向け情報 庭の豊かさをオンライン発信。チェルシーフラワーショー2020のトレンド
今年開かれたバーチャルなチェルシーフラワーショーは、自然と私たちのつながりの重要性を再認識させてくれたイベントでした。
続きを読む
専門家向け情報 人気記事でたどる、Houzzユーザーが「おうち時間」に知りたかった6つのこと
日本で、世界で、#stayhome が実践された2020年4月。Houzzウェブマガジンで読まれた記事の傾向も、人々の暮らしの変化とリンクしていました。
続きを読む
おうち時間 4月と5月の「おうち時間」に、Houzzで人気を集めた写真は?
4月・5月の「おうち時間」に、Houzz日本版ユーザーが注目したのはどういった写真だったのでしょうか?
続きを読む
家具 北欧デザインに革命を起こす女性たち
文/Sara Norrman
ジェンダー平等の国として知られるスウェーデンで、ある展示をきっかけにジェンダーとデザインについての議論が巻き起こりました。
続きを読む
専門家向け情報 2020年の欧州見本市でみつけた、8つのインテリアトレンド
文/網村眞弓
インテリアデザイナーの筆者が、今シーズンの欧州インテリア見本市で見つけた8つのキーワードから、気になるアイテムや事象とともに、これからのインテリアトレンドを予測します。
続きを読む
ライフスタイル ミレニアル世代はなぜ観葉植物を好むのか?
観葉植物の世界的な人気は衰える気配がありません。グリーンを取り入れたインテリアは、なぜミレニアル世代を惹きつけるのでしょうか?
続きを読む
専門家向け情報 「サステナブルな素材」の本質とは?
文/Elen Pouhaer
何千もの革新的な素材やテクノロジーのデータベースである「MatériO’」。その創始者に"真にサステナブルな素材"とは何なのか、これからの素材の考え方について聞きました。
続きを読む
インテリア ドーシ・レヴィエンのハイブリッドなデザイン哲学とは?
文/Sara Norrman
デザイン・デュオ「ドーシ・レヴィエン」として活動するニパ・ドーシとジョナサン・レヴィエン。グローカルをキーワードに、多くの北欧ブラントともコラボレーションを続けるふたりにインタビューしました。
続きを読む
ニュース ユーザーの注目を集めた日本のデザイン賞受賞15作品【Best of Houzz 2020】
文/Houzz Japan
Best of Houzzデザイン賞が今年も発表されました。中でもユーザーの注目を集めた15の事例写真をご紹介します!
続きを読む
インテリア 自然の色、素材、形に注目。メゾン・エ・オブジェ2020年1月展の見どころ
文/Elen Pouhaer
ヨーロッパ最大級のインテリア見本市である「メゾン・エ・オブジェ」1月展の最新情報をお届けします。
続きを読む