コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
(有)田中機販

タイル素敵ですね。色々なタイルを楽しんで下さい。でも、ひとつ注意

使う場所、環境を考えてタイル目地の汚れ・劣化を気にしてみませんか?

タイル目地は脆弱です。時にピンホールが有ったり、ひび割れたりします

そのまま使い続けて水が侵入すると、剥がれ落ちたり割れカケが進みます。

タイル目地に無色透明の無機の浸透性の防水材はいかがでしょうか?

コンクリート目地に馴染み水を吸いこみません。ですから黒カビも苔も

防水した目地から水を吸えないので生息できないのです。綺麗なタイル目地

があってタイルが綺麗に観えますね。駅のトイレに施工しました。臭い成分がタイル・タイル目地に浸みこまないので臭くないんです。




「いいね!」 8 件    

おすすめの記事

建材 タイルの使い方、注目の7つのトレンド
文/Houzz Japan
耐久性が高く、そうじや手入れがしやすいタイル。製造技術の進歩により、今までにないサイズやパターン、質感のタイルが登場し、インテリアの素材としてますます注目を集めています。
続きを読む
インテリア 色の使い方の基本:空間を引き締めるアクセントカラー
ベースカラーとアソートカラーが決まったら、仕上げにアクセントカラーを。色配分のバランスや対比効果を踏まえて、わかりやすく解説します。
続きを読む
植物 透明のガラス花瓶で楽しむ、アレンジ27選
小さな一輪挿しタイプから、丸や四角、枝物を活けられる大きな筒形まで。透明なガラスの花瓶はどんな花も似合う万能な花器です。
続きを読む
テキスタイル・ファブリック 色と柄で魅せるモロッコスタイルのインテリア
文/木村早苗
複数の文化の影響を受けたモロッコのインテリアは、色や柄も、その組み合わせ方も豊富です。トレンドのモロッコスタイルを色と柄で実現するポイントをご紹介します。
続きを読む
片付け・収納・家事 ダイニングにパソコンや勉強のコーナー、書類収納をつくるには?
ダイニングテーブルでパソコン作業をする場合のスペースプラン、収納プランについての悩みと解決策をご紹介します。
続きを読む
ダイニングの記事 知っておきたい器づかいのコツ:料理をおいしく見せる器の色
料理をおいしそうに見せる器って、どんな器でしょう? 家での食事をおいしく、楽しくする器の揃え方、使い方のコツを2回に分けてご紹介します。前編は、器の色について。
続きを読む
スタイル別 あなたが知らない、本物の、本当の北欧インテリア&ライフスタイル
北欧スタイルといえば、白い部屋、自然あふれる暮らし、ヒュッゲなライフスタイルが思い浮かぶのでは。 でもあなたの国で広まっている北欧スタイル、実はズレてるかも。Houzz のスウェーデン&デンマーク編集部が、本当の北欧スタイルを教えます!
続きを読む
ヨーロッパ (北欧以外) 賢い子どもが育つ部屋づくり、ロシア編
好奇心いっぱいの13歳の少女の知性を刺激する、スタイリッシュで最高に使いやすい子供部屋のレポートです。
続きを読む
部屋別 洗面室のプラン:洗面水栓選びは機能とデザイン、洗面ボウルとの相性から
文/Taeko Ishii
洗面室に取り付ける水栓金具選びのポイントを、種類別に特徴を挙げて解説します。家づくりやリフォームの際、洗面ボウル選びとあわせてお役立てください。
続きを読む