コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Emi Baba

大好きです。私の感覚にピタッときます。もっと知りたいです。

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Seigo Miyake

 読み終えました。日本には無いヨーロッパのライフスタイルも知ることが出来る、大変良いご本です。

暮らしのアイデアブック · 詳細



「いいね!」1 件    

おすすめの記事

ライフスタイル 母が私に教えてくれたこと——母・森瑤子の思い出に寄せて
母から教わったこと、知らず知らずのうちに影響を受けたこと。Houzzコントリビューターで、作家の森瑤子さんの娘であるヘザー・ブラッキンさんによる母の日エッセイをお届けします。
続きを読む
ニュース 映画『マイ・インターン』に登場する、素敵でリアルなインテリアの秘密とは?
文/Anne Colby
『恋愛適齢期』や『恋するベーカリー』でも素敵なインテリアが話題を呼んだナンシー・マイヤーズ監督。最新作『マイ・インターン』でもセンスのいい空間が注目を集めています。リアリティに徹底的にこだわったインテリアづくりには、実際の家づくりに通じる考え方やアイデアがたくさんありました。
続きを読む
コーディネート・スタイリング デンマーク発祥の「ヒュッゲ」を取り入れて、家時間をもっと楽しもう!
デンマーク人のすぐれたインテリアセンスの背景には、家で暮らすことへの豊かな考え方があります。ほっこりとした気分を示す「ヒュッゲ」というデンマーク語をキーワードに、暮らしの達人デンマーク人の「家時間を楽しむ極意」をご紹介します。
続きを読む
家事・掃除 ミニマリストで始めるひとり暮らし:日用品編
春からの新生活や、初めてのひとり暮らしの参考になる、賢いミニマリストの暮らし方アドバイス。今回は日常生活の必需品、消耗品ともいわれるアイテムの選び方と管理方法についてです。
続きを読む
ニュース 映画『人生フルーツ』:雑木林の家に暮らす、90歳の建築家と妻の豊かなふたり暮らし
文/Miki Anzai
雑木林の中、赤い屋根の平屋で暮らす90歳の建築家・津端修一さんと妻・英子さんの日常を追った名作ドキュメンタリーが正月から劇場で公開に。自然とともにある建築を追い求め続ける夫と彼を支える妻の生活は、真に豊かな暮らしとは何かを教えてくれます。
続きを読む
インテリア ブルックリンスタイルの上級編、「タウンハウス」の暮らし
ニューヨーカーも憧れる、本場のブルックリンスタイルの “もうひとつの顔”。古いタウンハウスをリノベーションしたブルックリンの住まいは、日本の住宅リノベと共通項もあり、親しみが持てます。
続きを読む
日本 My Houzz:キッチンが主役。コンパクトなワンルームに家族で住まう
文/Yu Ebihara
築42年のビンテージマンションをリノベーション。3人家族が住まう居心地のよいコンパクトな家が実現しました。
続きを読む
ライフスタイル 心穏やかに過ごす、年末年始の時間を充実させるために
心静かにゆく年を見送り、来る年を迎えるシーズン。みなさんの家では、どんなふうに年末年始を過ごしますか? 素敵なリラックス&リフレッシュの時間にするためのヒントをどうぞ。
続きを読む
植物 花をより美しく見せる、花と花瓶のコーディネートのコツ
文/藤山佳織
お気に入りの花瓶はありますか? ちょっとした選び方のコツで花の見え方がますます素敵になります。
続きを読む