コメント

おすすめの記事

日本 My Houzz:キッチンが主役。コンパクトなワンルームに家族で住まう
文/Yu Ebihara
築42年のビンテージマンションをリノベーション。3人家族が住まう居心地のよいコンパクトな家が実現しました。
続きを読む
日本 Houzzツアー:自宅マンションの上階の1室を、自分専用の非日常空間にリフォーム
文/Miki Anzai
ひとり静かに過ごすときのための別空間を探していた女性オーナー。家族で住むマンションのすぐ上の階に、ベストの場所が見つかりました。
続きを読む
日本 Houzzツアー:30代夫婦の賢い選択、自分たちらしく暮らすためのリノベーション
文/Nayo Suzuki
子育て世代が住まいを選ぶとき、中古マンションのリノベーションは有力な選択肢。今の暮らしの利便性、子供の成長を見越した間取り、ディテールのこだわりもかなえて大満足という、この一家の場合は?
続きを読む
日本 Houzzツアー:家具職人がリノベーションした、仕切りのない “ほぼ平屋” の家
文/Rieko Ozawa
平屋風の一軒家を全面リノベーション。好きな映画のシーンや家族の日常の風景をイメージソースに、質感や空間のバランスなど、ディテールへのこだわりもていねいに実現した住まい。
続きを読む
日本 Houzzツアー:可動収納と引き戸で自由にスペースを区切る、家族の成長に寄り添う家
文/Taeko Ishii
4LDKからワンルームにリノベーション。この家にはもうひとつ興味深い仕掛けが。将来の家族構成やライフスタイルの変化にもフレキシブルに対応できる、「動かせる間仕切り」です。
続きを読む
外観 風合いある空間づくりに「木製サッシ」のすすめ
「この家、ステキ」と一目見て惹かれ、中に入ったら居心地のよさに感動。もしかしたらそこには、「木の窓」がありませんか? この記事では、質感のよさと断熱性を兼ね備えた木製サッシの魅力に迫りたいと思います。
続きを読む
コーディネート・スタイリング ものを捨てずにミニマリストに近づく6つのアイデア
文/Nodoka Saito
「ミニマリスト」の暮らしに近づくインテリアのアイデアをご紹介します。
続きを読む
日本 My Houzz:暮らしながら手を加え、少しずつ育てた愛着インテリア
Houzzでインテリアやライフスタイルの特集記事を執筆しているヘザー・ブラッキンさんが、海外暮らしやインテリアの仕事の経験も活かしながらつくり上げてきた部屋をご紹介します。
続きを読む
日本 Houzzツアー:自然な空気の流れで、季節ごとの快適さを実現した住まい
オーナーが「この工法で家を建てたい」と思い立ってから約10年。建物内の空気の循環で一年中快適に過ごせる、パッシブデザインの家ができました。
続きを読む