コメント

おすすめの記事

日本 My Houzz:キッチンが主役。コンパクトなワンルームに家族で住まう
文/Yu Ebihara
築42年のビンテージマンションをリノベーション。3人家族が住まう居心地のよいコンパクトな家が実現しました。
続きを読む
日本 Houzzツアー:可動収納と引き戸で自由にスペースを区切る、家族の成長に寄り添う家
文/Taeko Ishii
4LDKからワンルームにリノベーション。この家にはもうひとつ興味深い仕掛けが。将来の家族構成やライフスタイルの変化にもフレキシブルに対応できる、「動かせる間仕切り」です。
続きを読む
日本 Houzzツアー:築50年の元「検番」をリノベして、人が集まる"居場所"のある住まいに
文/Tetsu Takeba
長い歴史を誇る名湯・城崎温泉。温泉街に立つ築50年の元「検番」の建物を、いつも人が集まるにぎやかで楽しい家にリノベーションした事例をご紹介します。
続きを読む
日本 Houzzツアー: 肩の凝らない暮らしを楽しむ、つながりを生かしたリノベーション
キッチンを中心にリノベーションした、大人のふたり暮らし空間。どこにいてもつながりを感じられる仕掛けにあふれた部屋は、くつろぎの時間や飾る楽しみにあふれています。
続きを読む
家事・掃除 ミニマリストで始めるひとり暮らし:日用品編
春からの新生活や、初めてのひとり暮らしの参考になる、賢いミニマリストの暮らし方アドバイス。今回は日常生活の必需品、消耗品ともいわれるアイテムの選び方と管理方法についてです。
続きを読む
日本 Houzzツアー:家具職人がリノベーションした、仕切りのない “ほぼ平屋” の家
文/Rieko Ozawa
平屋風の一軒家を全面リノベーション。好きな映画のシーンや家族の日常の風景をイメージソースに、質感や空間のバランスなど、ディテールへのこだわりもていねいに実現した住まい。
続きを読む
日本 50平米の都心マンションで実現、壁と天井が一体となった包まれるような空間
文/Nayo Suzuki
アールを描く壁と天井が光をやわらかく拡散し、名作デザインが端正な空間に佇む、コンパクトで快適な家。創意工夫にあふれたリノベーションで実現しました。
続きを読む
日本 Houzzツアー:左官壁や床に歴史が漂う、京都の町家再生プロジェクト
文/Miki Anzai
築100年の京町家を左官職人出身の建築家が再建し、日本文学研究者のセカンドハウスに。新旧の素材を組み合わせ、建物の歴史を浮かび上がらせた美しい家。
続きを読む
ライフスタイル 計画的に少しずつ、今からできる大掃除ウィークリープラン
今から気負わず始められて、年末には家じゅうきれいになるお掃除プランと進め方のポイントをお届けします。そろそろ大掃除か、気が重いな……という人はぜひ読んでください!
続きを読む