コメント

おすすめの記事

日本 Houzzツアー:家具職人がリノベーションした、仕切りのない “ほぼ平屋” の家
文/Rieko Ozawa
平屋風の一軒家を全面リノベーション。好きな映画のシーンや家族の日常の風景をイメージソースに、質感や空間のバランスなど、ディテールへのこだわりもていねいに実現した住まい。
続きを読む
日本 Houzzツアー: 肩の凝らない暮らしを楽しむ、つながりを生かしたリノベーション
キッチンを中心にリノベーションした、大人のふたり暮らし空間。どこにいてもつながりを感じられる仕掛けにあふれた部屋は、くつろぎの時間や飾る楽しみにあふれています。
続きを読む
日本 Houzzツアー:築50年の元「検番」をリノベして、人が集まる"居場所"のある住まいに
文/Tetsu Takeba
長い歴史を誇る名湯・城崎温泉。温泉街に立つ築50年の元「検番」の建物を、いつも人が集まるにぎやかで楽しい家にリノベーションした事例をご紹介します。
続きを読む
日本 Houzzツアー:川に寄り添うように立つ、風景とつながる小さな家
「驚くほど小さいけれど快適そうな家がある」とHouzzの海外読者から高い注目を集める家があります。4人家族が川辺の風景を楽しみながらゆったり暮らせるように設計した、工夫にあふれる家をご紹介します。
続きを読む
日本 Houzzツアー:新しいけど懐かしい。家族が重ねた時間を感じるリノベーション
古い部屋の間取りを変え、以前の空間を忘れさせるような新しい空間へと進化させる、それはリノベーションの醍醐味のひとつ。そんな醍醐味を実現しながら、住まう家族が感じたのは懐かしさ。新たな家族とともに生まれ変わったリノベーション空間をご紹介します。
続きを読む
日本 My Houzz:キッチンが主役。コンパクトなワンルームに家族で住まう
文/Yu Ebihara
築42年のビンテージマンションをリノベーション。3人家族が住まう居心地のよいコンパクトな家が実現しました。
続きを読む
日本 Houzzツアー:可動収納と引き戸で自由にスペースを区切る、家族の成長に寄り添う家
文/Taeko Ishii
4LDKからワンルームにリノベーション。この家にはもうひとつ興味深い仕掛けが。将来の家族構成やライフスタイルの変化にもフレキシブルに対応できる、「動かせる間仕切り」です。
続きを読む
ニュース 金沢の工芸のいまと未来をひもとく。「金沢21世紀工芸祭」体験レポート
文/Yu Ebihara
ただいま開催中の「金沢21世紀工芸祭」。10月に実施されたイベントのレポートと今後の見どころをご紹介。
続きを読む
防災 命と資産を守る「地震に強い家づくり」とは?
地震国の日本では、防災は常に意識しなければならないこと。補強やリフォーム、新築のときには、地震に強い家づくりを検討することが大切です。
続きを読む