コメント (3)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
Seigo Miyake

 APOLLOさんの PATIO のような完全に閉じた中庭には、蚊がいないはずです。大開口と非常に相性がいいです。(あまり知られていない事実)

「いいね!」 3 件    
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
株式会社 オオムラ

一つの家の中に様々な表情があって、マテリアルと空間の響きあいが素晴らしい

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
アース建築工房

中庭は少し贅沢ですが、外部の視線を気にせずに開口部を解放できる解放感は格別ですね。

   

おすすめの記事

造園・ガーデニング さわやかな緑を楽しむ和モダンの庭31選
文/Houzz Japan
新緑の枝を広げる庭木、簡素な石庭、池のある中庭など、涼やかな和風の庭の風景をお楽しみください。
続きを読む
家づくりのヒント バルコニーとベランダ。テラスとパティオ。その違いとは?
文/安井俊夫
ベランダとバルコニー、テラスにパティオ。何気なく使っている名称ですが、意味を間違って覚えていませんか?それぞれの意味するところを、あらためてご説明します。
続きを読む
アウトドアリビングの記事 いつもの食事が何倍も美味しくなる!アウトドアダイニングのすすめ
新緑の季節、自宅の庭やテラスで外の空気を楽しみながら食事をとってみては?少しの演出をプラスすると非日常感も楽しめますよ。
続きを読む
家づくりのヒント 木の香りに包まれて。のんびりくつろぎたくなるウッドデッキ21選
文/Houzz Japan
アウトドアリビングやサンルームのように使えるものから、最高の眺めが楽しめるものまで。21のウッドデッキを集めました。
続きを読む
照明 住まいの印象を大きく変える、ダウンライトの使い方まとめ
文/藤間紗花
複数使うことで空間に陰影をつくり、スタイリッシュな印象を与えてくれるダウンライト。これまでご紹介した、ダウンライトの活用法についての記事を、まとめてお届けします。
続きを読む
外観の記事 Best of Houzz 2022を受賞した、人気の外観17選
文/Houzz Japan
今年のBest of Houzz「デザイン賞」を受賞した、Houzzで人気のある住宅の外観写真をお楽しみください。
続きを読む
建築 アーティスティックな外壁がつくりだす住宅の表情
文/John Hill
一般的な外壁材を使いながら、質感や色、模様によってさまざまなデザインが生みだすのが、建築家の力です。
続きを読む
玄関の記事 家の「顔」ともいえる、玄関アプローチの設計ポイント
文/舩村佳織
室内設備よりも後回しにしてしまいがちなアプローチ。どんな点に注意して検討すればよいか、具体例を用いてご紹介します。
続きを読む
外構の記事 ベランダライフを満喫するための5つのアイデア
"もう一つの部屋"であるベランダを上手に活用してみましょう。
続きを読む
家づくりのヒント 内と外の中間領域、縁側
文/安井俊夫
気候のよい時期は、縁側でのんびりしたいと考えている方もいるかもしれませんね。縁側を取り入れたいと思ったら、知っておきたいことをご紹介します。
続きを読む