コメント (4)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
POWDERYELLOW

人間、住む場所は狭くても広くても~

常に居る場所は決まってるものですから、大きな家に拘るは必要ないですね!

コンパクトに生きる知恵が楽しい家庭を作りますから・・・

生きる事は知恵と工夫です!

「いいね!」 7 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
株式会社ファイン

ビフォーの写真と見比べつつ、こんなに変わるものなんだと感嘆していました。

コンクリートむき出しの「剛」の部分もありつつ、木や水色アクセント壁の「柔」もあり、居心地の良さそうな空間と感じました。

寝室を部屋として区切らないという考え方は斬新でした。

色々な刺激を受けた記事で楽しかったです。

「いいね!」 2 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Yumi Tanaka
我が家も5歳の息子と1LDKの新築に越したばかり。子供が大きくなったら、ここを売るか貸すかして住み替えをすれば良いという考えでよかったなと考えることもありましたが、記事を読み、これでよかったと思えました‼️
「いいね!」1 件    

おすすめの記事

日本 Houzzツアー:30代夫婦の賢い選択、自分たちらしく暮らすためのリノベーション
文/Nayo Suzuki
子育て世代が住まいを選ぶとき、中古マンションのリノベーションは有力な選択肢。今の暮らしの利便性、子供の成長を見越した間取り、ディテールのこだわりもかなえて大満足という、この一家の場合は?
続きを読む
日本 Houzzツアー:築50年の元「検番」をリノベして、人が集まる"居場所"のある住まいに
文/Tetsu Takeba
長い歴史を誇る名湯・城崎温泉。温泉街に立つ築50年の元「検番」の建物を、いつも人が集まるにぎやかで楽しい家にリノベーションした事例をご紹介します。
続きを読む
日本 Houzzツアー: 肩の凝らない暮らしを楽しむ、つながりを生かしたリノベーション
キッチンを中心にリノベーションした、大人のふたり暮らし空間。どこにいてもつながりを感じられる仕掛けにあふれた部屋は、くつろぎの時間や飾る楽しみにあふれています。
続きを読む
日本 Houzzツアー:可動収納と引き戸で自由にスペースを区切る、家族の成長に寄り添う家
文/Taeko Ishii
4LDKからワンルームにリノベーション。この家にはもうひとつ興味深い仕掛けが。将来の家族構成やライフスタイルの変化にもフレキシブルに対応できる、「動かせる間仕切り」です。
続きを読む
コーディネート・スタイリング ものを捨てずにミニマリストに近づく6つのアイデア
文/Nodoka Saito
「ミニマリスト」の暮らしに近づくインテリアのアイデアをご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント 『あたらしい家づくりの教科書』から学ぶ、高性能なエコハウスとは?
文/Yu Ebihara
“エネルギーを浪費しない”という新しい基準で家を選ぶ人が増えています。住宅購入や建築設計を検討したときにまず読みたい本の紹介です。
続きを読む
日本 My Houzz:暮らしながら手を加え、少しずつ育てた愛着インテリア
Houzzでインテリアやライフスタイルの特集記事を執筆しているヘザー・ブラッキンさんが、海外暮らしやインテリアの仕事の経験も活かしながらつくり上げてきた部屋をご紹介します。
続きを読む
インテリア ファン必見! イメージ別、北欧的リビングのつくりかた・決定版
日本でも人気の高い北欧スタイルですが、ただ白っぽい部屋をつくればいいわけではありません。 シックで都会的スタイルからほっこり系まで、イメージ別に北欧スタイルのリビングのつくりかたを徹底解説します。
続きを読む
日本 Houzzツアー:家具職人がリノベーションした、仕切りのない “ほぼ平屋” の家
文/Rieko Ozawa
平屋風の一軒家を全面リノベーション。好きな映画のシーンや家族の日常の風景をイメージソースに、質感や空間のバランスなど、ディテールへのこだわりもていねいに実現した住まい。
続きを読む