コメント

おすすめの記事

部屋別 午後のパワーリチャージ、お昼寝タイムを快適に
ランチの後に数十分だけ昼寝をして眠気を一掃すると集中力が上がり、午後の仕事のパフォーマンスがよくなるそう。疲れの出がちな残暑の季節、昼寝を見直してみましょう。
続きを読む
片付け・収納・家事 ミニマリストで始めるひとり暮らし:収納編
春からの新生活や、初めてのひとり暮らしの参考になる、賢いミニマリストの暮らし方アドバイス。最後は、コンパクトな部屋だからこそ心がけたい収納のコツです。
続きを読む
コーディネート・スタイリング 家での過ごし方、困ってない? デンマーク発祥の「ヒュッゲ」を取り入れて、家時間をもっと楽しもう!
デンマーク人のすぐれたインテリアセンスの背景には、家で暮らすことへの豊かな考え方があります。ほっこりとした気分を示す「ヒュッゲ」というデンマーク語をキーワードに、暮らしの達人デンマーク人の「家時間を楽しむ極意」をご紹介します。
続きを読む
部屋別 家じゅうのリネンを収納してすっきり、リネンクローゼットのすすめ
バスまわりやベッドまわりのリネン、ストックも含めてどこにしまっていますか? 点在させるのではなく1ヶ所にまとめる、リネン専用の収納庫があると便利です。
続きを読む
インテリア 色のインテリア効果:コミュニケーションと団らんに最適な「オレンジ色」
インテリアに色を取り入れる際、その色が視覚や感情に及ぼす効果を知っていると、自分らしい快適な部屋づくりの大きな助けに。色別にその効果や使い方、適した部屋を解説します。今回は温かく躍動感があり、食欲や会話を促す「オレンジ色」について。
続きを読む
建築・デザイン 展覧会:「豊かな暮らし」をつくりだした、女性建築家アイノ・アールトの作品と人生
アルヴァ・アールトが手がけた建築に感じられる豊かな空間の質。それは、すぐれた建築家でありインテリア、家具のデザイナーであった妻アイノの力があってこそ実現したものでした。
続きを読む
家づくりのヒント Houzzで見つけた世界のユニークなトイレ60選
文/Houzz Japan
みなさんはトイレになにを求めますか? 世界のHouzzからちょっと変わったおもしろトイレを集めました。
続きを読む
日本 Houzzツアー:時に明るく、時にほの暗く。“場” に合った開口がつくり出す光を楽しむ家
文/Taeko Ishii
豊かな自然と響き合う、自然光の陰影が美しい室内。場にふさわしい窓をしつらえて光を導き、住まいの中にいくつもの異なる表情を与えた、心地よい静けさの家。
続きを読む
日本 Houzzツアー:自然な空気の流れで、季節ごとの快適さを実現した住まい
オーナーが「この工法で家を建てたい」と思い立ってから約10年。建物内の空気の循環で一年中快適に過ごせる、パッシブデザインの家ができました。
続きを読む