コメント (3)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
POWDERYELLOW

やっと出てきた感が有りますね~~~

今迄、日本文化を取り入れるに辺りネックになっていた感が有りますので、良い意味でも見た目と機能が両立できる事に~先ずは伝統の文化を表現する第一歩になると思いますね!

注)全く逆の意見も当然あるかと思いますが・・・(笑)

「いいね!」 3 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Howdy Co., Ltd.|ハウディー株式会社

弊社のショールームはアメリカ製の木製サッシを使用しています。ホワイトにペイントしてるので写真ではわかりにくいですが、訪れていただいた方皆さん「やっぱり木製は気持ちがいいね!」とおっしゃってくださいます。


ハウディー横浜展示場 リビング · 詳細


ハウディー横浜展示場 リビング · 詳細


「いいね!」 5 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
sanae_jw
落ち着きのある居間。木製サッシが役割をはたしている。ガラス窓がおおきいので開放感あり。
   

おすすめの記事

インテリア インテリアに欠かせない脇役、壁と床をつなぐ部材「巾木」
文/水谷聡子
小さいけれど大切な役割を担う部材、「巾木」。素材の種類や合わせ方の基本、インテリアにおける役割と使い方の例を見てみましょう。
続きを読む
建築・デザイン すぐれた建築家が必ず実践している設計における8つの習慣とは?
よい建築家は物語を紡ぎ、センスを大切にしながらデザインする。ルールを知りぬき、 それを破るべきときも知っている――すぐれた建築家の設計をめぐる習慣とは?
続きを読む
リフォーム・リノベーション Houzzツアー: 肩の凝らない暮らしを楽しむ、つながりを生かしたリノベーション
キッチンを中心にリノベーションした、大人のふたり暮らし空間。どこにいてもつながりを感じられる仕掛けにあふれた部屋は、くつろぎの時間や飾る楽しみにあふれています。
続きを読む
リノベーション Houzzツアー:新しいけど懐かしい。家族が重ねた時間を感じるリノベーション
古い部屋の間取りを変え、以前の空間を忘れさせるような新しい空間へと進化させる、それはリノベーションの醍醐味のひとつ。そんな醍醐味を実現しながら、住まう家族が感じたのは懐かしさ。新たな家族とともに生まれ変わったリノベーション空間をご紹介します。
続きを読む
エコ・サステナブル Houzzツアー:自然な空気の流れで、季節ごとの快適さを実現した住まい
オーナーが「この工法で家を建てたい」と思い立ってから約10年。建物内の空気の循環で一年中快適に過ごせる、パッシブデザインの家ができました。
続きを読む
その他のスペースの記事 オリジナリティに富む「軒の深い住宅」に注目
軒のある家は古いイメージ? いえいえ、さまざまなテイストで表現されたモダンな住宅がたくさんあります。この記事では、今ふうの軒の深い家に注目しつつ、軒が深いからこそ可能な樋(とい)の気配を消す方法にも触れます。
続きを読む
庭・ガーデニング 目隠しだっておしゃれにしたい! フェンスのアイデア集
文/藤山佳織
目隠しフェンスも素敵に楽しみたい。フェンスのアイデアをご紹介します。
続きを読む
インテリア 肌に心地よく、目にも楽しめる、最適なフローリング材を選ぼう
文/Taeko Ishii
フローリングは、材料となる木の樹種はもちろん、製法や仕上げ、材の幅や張り方など、実に多くの種類があります。それぞれの特徴を知って、最適なタイプを選びましょう。
続きを読む
建築・デザイン 成功する設計のヒント:光を最大限に生かす照明計画とは?
家の中や外を素敵に見せる照明について、プロが基本+αのコツを解説します。
続きを読む