コメント (3)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
megamoba
こめんとー
   
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
chiy hase
リノベージョン、大変だったけど完成して、快適に過ごすことを、想像しながら楽しみました。
私の場合は。しっかりと、インテリアとカラーののイメージプランをたて、使い勝手をきちんと計算し、設計者に伝えました。収納を大きく、クローゼットルームをつくったとことと、贅沢に1LDCKにしました。
シンプルな内装にして、ビンテージのデザイナー家具で、味付け。古い扉などもつけて、あたらしいけど、ノスタルジックな、ブルックリンスタイルにまとめました。こだわるところは、一般的なものでおさめないこと。ドアノブ、トイレのペーパーホルダーに至るまで、デザインイメージコラージュをみながら、そろえていくと、まとまってきます。ぜひ、コラージュをつくってみてください。
「いいね!」 3 件    
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
アース建築工房

住みながらのリフォームは施工側もとても苦労します。毎日夕方の施工後の埃の掃除機と雑巾掛はかかせません。ビニールシートで養生しても細かい埃は家中の隅々まで飛散します。

   

おすすめの記事

造園・ガーデニング 家族全員で夏を思い切り楽しめる、プール付きの庭
ドイツのとある家の庭。子どもと犬に優しいデザインの施された庭には、ご家族の夢であった塩水プールが設けられています。
続きを読む
窓まわり 夏におすすめ、窓のリフォーム。熱を遮断して涼しく、快適に暮らそう
文/Miki Anzai
室内の暑さを少しでも和らげるために、高性能・省エネ住宅を専門に手がける松尾和也さんに、難易度がそれほど高くない窓のリフォーム術について聞きました。
続きを読む
家づくりのヒント 自宅のリフォーム・リノベーションを進める前に考えるべきこと
情報が溢れている現在、どの会社に依頼すべきか迷う人も多くいます。この記事では家を購入して10年、20年後に出てくる悩みを中心に、専門家の選び方をご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント リノベーションとは?リフォームとの違い
「リフォーム」と「リノベーション」。よく使う言葉ですが、違いをはっきり認識している人は、意外と少ないかもしれません。今回は、この二つの違いを考えてみましょう。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) リヨンの古いアパートをリノベーション。オーナーご夫妻のセンスが光る住まい。
既存の家具やアート作品を引き立てながらデザインした、素敵なアパートをご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント リノベーションの失敗から学ぶ、4つの教訓
リノベーションを手掛けたプロが教える「失敗談」からは、これから家づくりやリノベーションを考える人にとって学べることがたくさんあります。
続きを読む
オーストラリア 大量の料理作りもおまかせ!農家のキッチンをモダンにリフォーム
シドニー在住のカップルが田舎へ引っ越して最初に取り掛かったのは、70年代に設置されたあまりにも古いキッチンエリアを、使いやすくつくり変えることでした。
続きを読む
Houzzがきっかけの家 (New!) 海の近くの築17年の家を大胆リフォーム。デザイン性と快適性を兼ね備えた美しい住まい
文/藤間紗花
2度目のリフォームの依頼を受けたインテリアデザイナー。何度も打ち合わせを重ねた末、オーナーご夫妻が「帰りたくなる」と語る、快適な住まいを完成させました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 上へ、外へ。ユニークな方法で増築されたコテージ
1890年から1915年ごろにオーストラリアで流行した“フェデレーション様式”の住宅を、モダンにリノベーション。建物前面のミステリアスな増築と裏手に追加された、切妻屋根が特徴です。
続きを読む