コメント

おすすめの記事

日本の家 家族みんなが快適に暮らせる、気持ちのいい二世帯住宅4選
文/藤間紗花
親世帯や子世帯など、二つの世帯がともに暮らす「二世帯住宅」。Houzzで見つけた二世帯住宅の事例について、手がけた専門家が解説します。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) ナチュラル+インダストリアルなオリジナリティ溢れる二世帯住宅
文/永松典子
両親の家を一部残して増築し、同居することにした夫妻。子世帯の希望を叶え、二世帯ならではの配慮が行き届いた家をご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント 二世帯住宅で失敗しないために考えておきたいこと
文/志田茂
みんなが一緒に暮らせる二世帯住宅。幸せな家づくりを実現するためには、それぞれの世帯がお互いの暮らしの形について思いやることが重要です。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 2世帯7人の家族が開放的に暮らす、光あふれるコートハウス
文/Miki Anzai
厳しい敷地条件ながら、デザイナーのオーナーと、価値観を共にする建築家が、アイデアを出し合って一緒につくりあげた住まいです。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 人が自然と集う、開かれた道場のある家
柔道を愛する施主が建てた、道場があるユニークな二世帯住宅。家のまわりにあるベンチには、いつも地域の人たちが集っています。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 高低差を活かしたLDKと工夫のあるゾーニング。リノベーションでかなえた3世代の家
2棟だった自宅を、1軒のカリフォルニアスタイルの家にリノベーション。母屋と離れをつなげることで生じた段差や多くの梁などもプラスにとらえたプランで、唯一無二のユニークな住まいになりました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 土地の記憶を受け継ぎ、一族が集う家。風格あるモダンな豪邸《下永谷の家》
現ご当主と次期当主が世代交代を見据えた建て替えプロジェクト。和の趣とモダン建築が見事に融合した美しい家は、家族を見守るように静かに佇む。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 三世代同居、それぞれのライフスタイルやメンテナンスに配慮した家《ウィークリンク》
文/Miki Anzai
二世帯住宅の各世代がストレスなく暮らせるよう、6つの切妻屋根の家を絶妙な配置でゆるやかにリンクさせた空間。省エネにも配慮した住まいです。
続きを読む
ライフスタイル 家族が快適に暮らすための「二世帯住宅」づくり、プロが配慮する7つのポイントとは?
世代の異なる家族が一つ屋根の下で暮らす「二世帯住宅」。みんなが仲良く、楽しく、快適に暮らすために家づくりにおいて気をつけたいポイントを、家づくりのプロが解説します。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 三浦半島を望む屋上テラスとウッドデッキ付き、広い地下室で繋がる二世帯住宅
文/Miki Anzai
独立分離した親世帯と子世帯の2棟が、地下空間を共有することで、ほどよい「つかず離れずの距離感」を実現。横浜の高台に立つ、海の見える瀟洒な邸宅。
続きを読む