コメント (3)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
長谷川恭子Kyoko Hasegawa

この記事を読んで、家でヨガモードに入り込めない理由がやっとわかりましたw。シャバーサナーで自然と自分がとろけるような感覚、家でも実現させたいです。いつかこんな気持ちのいいルーフトップのある自宅を作って、毎朝太陽礼拝したいな!ちなみにヨギニーハウザーのみなさんは、ヨガマットどんな風に収納されてますか?

Periscope House · 詳細


「いいね!」 2 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Michiyo

どこにいようと、幸せな気持ちでヨガが行えれば一番なのですが、やっぱり環境はすごく大事ですよね!

私の今までのベストヨガはハワイ島のヨガ・リトリートで体験したものです。

安紀さんがオススメされている通り、海を見下ろす高台にあるお部屋やデッキで行うヨガは格別なものでした。BGMは風の音、ゆれる風鈴の音のみ、木々や海の香りの中で行うヨガで身体だけではなく、心も開放されました。

家で行うヨガとして、和室も素敵ですね!畳の香りがあれば理想的!ですが、残念ながら我が家の畳は新しくないため、お香を探してみようと思います。。。




「いいね!」 2 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
渡辺安紀 |Aki Watanabe

恭子さん 私はヨガマット2本とヨガタオル、それにストレッチポールを大きめのカゴにまとめて和室の隅に置いてます。目につくので思い立ったらすぐできるところがGoodです。投稿してくれた写真みたいなルーフトップデッキがあったら月の光を全身に浴びることができますね。

Michiyoさん ハワイでヨガ、コメント読んでいて私もその空間に行きたくなりました。私はセドナでヨガをしたことがありますが、スケールの大きさと岩の温かさを感じることができましたよ。和室もヨガをやろうと思うと積極的に掃除をするようになるので、オススメです。

Ferm - Wire Basket · 詳細
「いいね!」1 件    

おすすめの記事

建築・デザイン デザイナー原研哉さんが考える「これからのキッチン」とは?
キッチンは調理のための作業場から「暮らしのへそ」になっていく――さまざまなプロジェクトを通して住まいを考えつづけてきた原研哉さんに、「これからのキッチン」についてお話をうかがいました。
続きを読む
コーディネート・スタイリング ものを捨てずにミニマリストに近づく6つのアイデア
文/Nodoka Saito
「ミニマリスト」の暮らしに近づくインテリアのアイデアをご紹介します。
続きを読む
Houzzツアー My Houzz:北海道の広大な土地に立つ、こだわりのファームハウス
文/Yu Ebihara
扉の蝶番からコンセントカバーまですべてにこだわった、女優・声優の樋口智恵子さんのファームハウスを訪ねました。
続きを読む
建築・デザイン 成功する設計のヒント:「縁側」を活用して家を大きく使う
屋内と屋外の境界をファジーにする「縁側」。日本家屋の伝統の中で生まれた「中間領域」は、欧米式の住宅や現代の住宅にも通用するもの。アメリカ人建築家から見た縁側の多用途性と魅力とは。
続きを読む
和室の記事 機能美を兼ね備え、次世代へと進化する「和室」
畳、襖、押入れなど、現代的で機能もすぐれた和室のしつらえが日本のみならず海外でも注目されています。和室のデザインの参考にしてみてください。
続きを読む
インテリア 肌に心地よく、目にも楽しめる、最適なフローリング材を選ぼう
文/Taeko Ishii
フローリングは、材料となる木の樹種はもちろん、製法や仕上げ、材の幅や張り方など、実に多くの種類があります。それぞれの特徴を知って、最適なタイプを選びましょう。
続きを読む
リフォーム・リノベーション Houzzツアー:可動収納と引き戸で自由にスペースを区切る、家族の成長に寄り添う家
文/Taeko Ishii
4LDKからワンルームにリノベーション。この家にはもうひとつ興味深い仕掛けが。将来の家族構成やライフスタイルの変化にもフレキシブルに対応できる、「動かせる間仕切り」です。
続きを読む
部屋別 ダイニングルームのペンダントライト選び
たとえば、ダイニングの照明を新調したいと思ったとき、すぐに商品を検索したり、お店に行ったりしますか? その前にこんなふうに、Houzzで関連するインテリア写真を集めて全体のバランスなどを検討しておくと、自分の好きなスタイルや選ぶ際の指針がさらにはっきりしてきます。
続きを読む
ライフスタイル・暮らし デザイン好きのためのトラベルガイド:ウィーン建築めぐり
文/Miki Anzai
ウィーンを旅する機会があったらぜひ訪れてほしいスポットを、建築・デザインのみどころを中心にご案内します。
続きを読む