コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Shintaro Yoshizumi

好きです

   

おすすめの記事

家づくりのヒント 『あたらしい家づくりの教科書』から学ぶ、高性能なエコハウスとは?
文/Yu Ebihara
“エネルギーを浪費しない”という新しい基準で家を選ぶ人が増えています。住宅購入や建築設計を検討したときにまず読みたい本の紹介です。
続きを読む
建築・デザイン すぐれた建築家が必ず実践している設計における8つの習慣とは?
よい建築家は物語を紡ぎ、センスを大切にしながらデザインする。ルールを知りぬき、 それを破るべきときも知っている――すぐれた建築家の設計をめぐる習慣とは?
続きを読む
日本 Houzzツアー:自然な空気の流れで、季節ごとの快適さを実現した住まい
オーナーが「この工法で家を建てたい」と思い立ってから約10年。建物内の空気の循環で一年中快適に過ごせる、パッシブデザインの家ができました。
続きを読む
日本 Houzzツアー:木と窓が際立つ、シンプルで心地よい《御殿場の家》
文/永松典子
デザインも暮らしもシンプルに――施主の希望と建築家のセンスが見事にマッチした、心地よい木の家をご紹介します。
続きを読む
日本 海まで2分! 自然を身近に感じる、大きな窓のある家《IS》
使っていくほどに暮らしになじむインテリアが好きな夫妻が求めたのは、「大きなLDK」と「自然を近くに感じる暮らし」。それにこたえて建築家が提案したのが、ファサードの1階部分に広がる大きな家型の窓でした。
続きを読む
日本 My Houzz:里山暮らしを仲間たちと楽しむ、建築家夫妻の自宅兼アトリエ
文/Miki Anzai
ものづくりに携わる人々の移住の地として人気の丹波篠山。地元の木材や石材を使い、豊かな自然に囲まれた里山の景色を望む、訪れる人々を温かく迎え入れる家。
続きを読む
日本 限られた予算で夢を実現。光と風、緑を満喫できる高台の小さな家
文/Miki Anzai
急勾配の崖の頂上にある約30坪の変形地に、予算内で実現した緑あふれる心地よい家。思い込みをなくすことで「気持ちよさ」をデザインした、さまざまな工夫とは?
続きを読む
日本 My Houzz:北海道の広大な土地に立つ、こだわりのファームハウス
文/Yu Ebihara
扉の蝶番からコンセントカバーまですべてにこだわった、女優・声優の樋口智恵子さんのファームハウスを訪ねました。
続きを読む
肌に心地よく、目にも楽しめる、最適なフローリング材を選ぼう
文/Taeko Ishii
フローリングは、材料となる木の樹種はもちろん、製法や仕上げ、材の幅や張り方など、実に多くの種類があります。それぞれの特徴を知って、最適なタイプを選びましょう。
続きを読む