コメント
おすすめの記事
建築・デザイン すぐれた建築家が必ず実践している設計における8つの習慣とは?
よい建築家は物語を紡ぎ、センスを大切にしながらデザインする。ルールを知りぬき、 それを破るべきときも知っている――すぐれた建築家の設計をめぐる習慣とは?
続きを読む 2
建築・デザイン 「格子」が現代の住宅に最適な理由とは?
古くから建具として日本人に愛されてきた格子は、現代の住宅においても活躍するデザインアイテムです。いにしえのデザイン美を現代的に活用する方法と実例をご紹介していきます。
続きを読む 1
部屋別 薪ストーブや暖炉のある、暖かな家60選
文/Houzz Japan
見ているだけであたたかな気持ちになる、薪ストーブや暖炉の写真を集めました。
続きを読む
部屋別 幅のない部屋、間口の小さい部屋を広く使う13のアイデア
幅や間口の狭い部屋は使いにくいものと思い込んでいませんか? 家具の選び方や配置、色使いで、実際よりも広く使いやすい空間を作り出すことができます。
続きを読む
建築・デザイン 成功する設計のヒント:光を最大限に生かす照明計画とは?
家の中や外を素敵に見せる照明について、プロが基本+αのコツを解説します。
続きを読む 1
インテリア 肌に心地よく、目にも楽しめる、最適なフローリング材を選ぼう
文/Taeko Ishii
フローリングは、材料となる木の樹種はもちろん、製法や仕上げ、材の幅や張り方など、実に多くの種類があります。それぞれの特徴を知って、最適なタイプを選びましょう。
続きを読む
建築・デザイン 車を美しく見せる、カーポートのデザインとは?
扉付きのガレージよりも車にアクセスしやすくて使いやすい、カーポート。すぐれた例をとりあげながら、その魅力を解説します。
続きを読む
インテリア 室内の仕切りに引き戸を使うべき5つの理由
文/Liz Durnan
美しく、フレキシブルで機能的。使いやすい室内空間をつくるなら、仕切り扉は引戸がベストの選択肢かもしれません!
続きを読む 7
インテリア 色の使い方の基本:空間を引き締めるアクセントカラー
ベースカラーとアソートカラーが決まったら、仕上げにアクセントカラーを。色配分のバランスや対比効果を踏まえて、わかりやすく解説します。
続きを読む