コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
株式会社ファイン

マンションでもこのようなリノベーションができるのかと、新たな知見を得る事ができました。

リフォーム、リノベーションへの注目が大きくなってきていますが、そもそも新設する段階で、このように『可変性』を意識しておくとは重要だと感じました。

木の素材もふんだんに使われてインテリアとしても魅力的であり、とても興味深い記事でした。

「いいね!」 2 件    

おすすめの記事

日本 緑と木に包まれて愛犬と過ごす、癒しの週末ハウス
長い間空き家になっていた先代の別荘をフルリノベーションして、子育てが終わった夫婦が3頭の愛犬と訪れるウィークエンドハウスに。人にも犬にも優しいおおらかな住まいができました。
続きを読む
ヨーロッパ (北欧以外) クリエイティブな家族のセンスが光る、スペインのアパートメント
広いスペースとデザイナー家具 、そしてニュートラルな色彩。オーナーのセンスと個性が彩る、スタイリッシュな住まいをご紹介します。
続きを読む
ヨーロッパ (北欧以外) 20㎡でも快適。引き出し式ベッドのある、パリ近郊のリノベーション
床面積が限られていることに加え、一風変わった“角度”の課題があったワンルーム。工夫が凝らされたデザイナーの解決策をご覧ください。
続きを読む
インド インド人芸術家と日本人建築家がリノベーション。古くて新しい、開放感のある自邸
文/Miki Anzai
アーティストと建築家の夫妻がリノベーションしたインドの住まい。クリエイティブな工夫が随所にちりばめられています。
続きを読む
北欧 3層で構成された、海が見える北欧の部屋
文/Nina Quist
天井の高いオープンプランの60㎡が、ニュートラルカラーが魅力的な空間に変身。大きな窓からはスウェーデンの港が望めます。
続きを読む
日本 築70年の古民家を減築リノベーション。田の字型の間取りを一新し、明るく快適な住まいに
受け継がれてきた良質な材を残しつつ、現在の生活スタイルに合わせた改築がされた家には多くの友人たちが集まります。
続きを読む
日本 新しさと古さが交差する、神戸大倉山の家
新しくは作れない価値を残すリノベーションだからこそ出てくる魅力が詰まった、神戸の丘の上に立つ家です。
続きを読む
日本 築50年の空きビルをリノベーション。使い込まれた深い質感のある住まい
ジュエリー作家夫妻の自宅とアトリエ、店舗を兼ねた住まい。建物の魅力をさまざまな素材で引き出しています。
続きを読む
ヨーロッパ (北欧以外) 人生の新たな幕開けのために。パリの30㎡を自分仕様にリノベ
殺風景なワンルームが、ぬくもりある都会の居場所に変身。巧みな空間設計とインテリアの仕掛けが実現させた、唯一無二のリノベーションのお話。
続きを読む
日本 建築家が母にプレゼントした、愛情あふれる明るい住まい
建築家である娘が手がけた母の為のリノベーション。年をとっても、明るい住まいで暮らせるように。母への愛がつまった住まいです。
続きを読む