コメント
おすすめの記事
インテリア 肌に心地よく、目にも楽しめる、最適なフローリング材を選ぼう
文/Taeko Ishii
フローリングは、材料となる木の樹種はもちろん、製法や仕上げ、材の幅や張り方など、実に多くの種類があります。それぞれの特徴を知って、最適なタイプを選びましょう。
続きを読む
部屋別 屋内と屋外がつながる気持ちのいい家50選
文/Houzz Japan
テラスやデッキ、中庭、話題のアウトドアリビングまで、心地よい“ウチソト”スペースのある家を特集します。
続きを読む
収納・片付け・家事 整然とした印象で空間を引き締める、格子棚の使い方バリエーション
格子状の棚板と仕切り板がつくる正方形の枡目が並んだ格子棚、別名グリッド棚。収納力があり、すっきり整頓された印象になる、この人気の棚の取り入れ方いろいろ。
続きを読む
リフォーム・リノベーション Houzzツアー:自宅マンションの上階の1室を、自分専用の非日常空間にリフォーム
文/Miki Anzai
ひとり静かに過ごすときのための別空間を探していた女性オーナー。家族で住むマンションのすぐ上の階に、ベストの場所が見つかりました。
続きを読む
防災 命と資産を守る「地震に強い家づくり」とは?
地震国の日本では、防災は常に意識しなければならないこと。補強やリフォーム、新築のときには、地震に強い家づくりを検討することが大切です。
続きを読む
リフォーム・リノベーション Houzzツアー:築50年の「元検番」をリノベして、人が集まる"居場所"のある住まいに
文/Tetsu Takeba
長い歴史を誇る名湯・城崎温泉。温泉街に立つ築50年の元「検番」の建物を、いつも人が集まるにぎやかで楽しい家にリノベーションした事例をご紹介します。
続きを読む
建築・デザイン すぐれた建築家が必ず実践している設計における8つの習慣とは?
よい建築家は物語を紡ぎ、センスを大切にしながらデザインする。ルールを知りぬき、 それを破るべきときも知っている――すぐれた建築家の設計をめぐる習慣とは?
続きを読む
収納・片付け・家事 モノが好きで捨てられない人へ、おすすめの片付けと管理の方法
部屋の整理を始めたら、どうにも捨てられなくて困るモノが出てくることはないでしょうか。使用頻度と好きかどうかでアイテムを分け、その次にすることは……。ちょっと気持ちがラクになる方法をご紹介します。
続きを読む
建築・デザイン 海外からも注目度大。自邸に木と和の装いを取り入れてみませんか?
木を使った日本建築の良さの中に現代的な要素をエッセンスを加えてみませんか? 純和風の家はちょっと難しいと考える人にすすめたい、モダンジャパニーズの家づくりのアイデアです。
続きを読む