コメント

おすすめの記事

インテリア シンプルからインダストリアルまで。アイアン使いが効いた木の家具
無垢の木材とアイアン素材を使ったシンプルで機能的な家具が、国産家具メーカーからたくさん登場しています。日本人の暮らしにも今の気分にもぴったり合い、長く使える優秀なアイテムの数々をご覧ください。
続きを読む
庭・外構 自然で心地よい涼しさを演出する、庭・屋上の暑さ対策
文/藤山佳織
エコや節電に関心の高いハウザー(Houzzユーザー)におすすめの、庭でできる暑さ対策をご紹介します。
続きを読む
トレンド 世界のHouzzから:木の豊かな可能性を示すイノベーティブな木造住宅 9選
木造といえば伝統建築と思っていませんか? 世界各地で、 木材のすぐれた性質を生かしたイノベーションにあふれる現代的木造住宅が誕生しています。
続きを読む
日本 Houzzツアー:左官壁や床に歴史が漂う、京都の町家再生プロジェクト
文/Miki Anzai
築100年の京町家を左官職人出身の建築家が再建し、日本文学研究者のセカンドハウスに。新旧の素材を組み合わせ、建物の歴史を浮かび上がらせた美しい家。
続きを読む
日本 Houzzツアー:家具職人がリノベーションした、仕切りのない “ほぼ平屋” の家
文/Rieko Ozawa
平屋風の一軒家を全面リノベーション。好きな映画のシーンや家族の日常の風景をイメージソースに、質感や空間のバランスなど、ディテールへのこだわりもていねいに実現した住まい。
続きを読む
庭・外構 気持ちを和ませる室内の緑
植物が生活の中にとけ込んでいる住宅って、素敵ですよね。住まう人や訪れる人にも、安らぎを与えてくれます。
続きを読む
建築・デザイン 「左官壁」という芸術:左官職人久住有生氏インタビュー
文/Naoko Endo
多彩な色、装飾、質感をもつ日本の「左官壁」は、単なる「土壁」を超える、芸術的な壁であり、長く厳しい修業のたまものだ。国内はもちろん海外でも活躍する左官職人・久住有生氏に、左官壁の美とそれを生み出す伝統の技について語ってもらった。
続きを読む
部屋別 庭や風景と一体になったテラスのすすめ
家族や友人、近隣の方々とコミュニティを育むこともできる、テラスの仕様と使い方について紹介します!
続きを読む
オセアニア 世界のHouzzから:オーストラリアの最新エコ住宅9選
文/Susan Redman
環境に優しい最新技術を導入し、設計に工夫をこらし、オーストラリアのさまざまな建築賞を受賞した、折り紙つきのエコ住宅9作品をご紹介します。
続きを読む