コメント

おすすめの記事

部屋別 庭や風景と一体になったテラスのすすめ
家族や友人、近隣の方々とコミュニティを育むこともできる、テラスの仕様と使い方について紹介します!
続きを読む
部屋別 光の空間、コンサーバトリーの魅力
文/Yoko Ogino
庭と室内をつなぐアウトドアリビングとして人気のコンサーバトリー。英国生まれのこの建物の特徴やバリエーション、日本の住宅に取り入れる際のポイントをお伝えします。
続きを読む
部屋別 屋内と屋外がつながる気持ちのいい家50選
文/Houzz Japan
テラスやデッキ、中庭、話題のアウトドアリビングまで、心地よい“ウチソト”スペースのある家を特集します。
続きを読む
日本 東西の建築文化を見事に融合させた、レーモンド設計《旧イタリア大使館別荘》
帝国ホテルの設計に際しフランク・ロイド・ライトの右腕として来日したのをきっかけに、多くの日本人建築家に影響を与えたレーモンド。日光・中禅寺湖畔にたたずむ、彼の住宅作品の名作の1つ《旧イタリア大使館別荘》をご紹介します。
続きを読む
ニュース ガーデンのトレンド:北欧スタイルの「スマートガーデン」に注目
世界の庭とガーデニングをリードする英国のチェルシーフラワーショー。今年は、植物という自然にコンテンポラリーな要素を加えた美しいガーデンがたくさん発表されていました。そのなかから、ハウズ・イギリスチームのエディターが注目した作品をご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント キッチンとダイニングテーブルの心地いい距離
ダイニングテーブルをどこにどう置くか、それが問題だ。キッチンとの位置関係、サイズや形選び――スペースの個性に合わせたさまざまなバリエーションを。
続きを読む
建築・デザイン 日本の伝統的住宅の12の基本的な特徴とは?
日本で育ち、現在はロサンゼルスで暮らすアメリカ人ライターが、日本の伝統的住宅の基本的な特徴である12のポイントを解説します。あらためてなるほど、と思うこともあるかもしれません!
続きを読む
植物 ベランダガーデニングをもっと素敵に。すぐできるセンスアップアイデア集
広さや日照に制限があっても、素敵なガーデニング空間をつくることはできます。ベランダガーデニング派にお役立ちのアイデアをどうぞ!
続きを読む
建築・デザイン 日本の左官壁〜人の手がつくり出す多彩な世界
文/Naoko Endo
日本の職人ならではの温かみと風合が感じられる「左官壁」。Houzzに掲載されたさまざまなプロジェクトを通じて、調湿などの機能も備えながら、多彩な美しさをみせる塗り壁事例の数々を紹介します。
続きを読む