コメント

おすすめの記事

日本 Houzzツアー:緑の中で過ごすこと、室内から眺めること。自然との心地よい距離感を保つ住まい
文/Taeko Ishii
傾斜地を生かし、切妻屋根の2棟の家型が連なる美しい外観と、豊かな緑の中に漂うような住み心地、開放的でありながら空間ごとに異なる雰囲気を贅沢に実現した家。
続きを読む
庭づくり 生垣で庭を楽しむ
文/藤山佳織
境界として、目隠しとして、庭に欠かせない生垣。平凡なだけの生垣ではつまらない! さまざまなアイデアで生垣を楽しんでみましょう。
続きを読む
部屋別 バスルームのプラン:最もくつろげるバスタブの形と設置のタイプを選ぼう!
文/Taeko Ishii
長湯が好き、半身浴が習慣、肩まで浸かりたい……バスタイムに望む快適性は人によって違います。バスタブ(浴槽)の形や設置のタイプのバリエーションを知って、くつろげるバスルームを計画しましょう。
続きを読む
日本 Houzzツアー:家具職人がリノベーションした、仕切りのない “ほぼ平屋” の家
文/Rieko Ozawa
平屋風の一軒家を全面リノベーション。好きな映画のシーンや家族の日常の風景をイメージソースに、質感や空間のバランスなど、ディテールへのこだわりもていねいに実現した住まい。
続きを読む
ニュース ガーデンのトレンド:北欧スタイルの「スマートガーデン」に注目
世界の庭とガーデニングをリードする英国のチェルシーフラワーショー。今年は、植物という自然にコンテンポラリーな要素を加えた美しいガーデンがたくさん発表されていました。そのなかから、ハウズ・イギリスチームのエディターが注目した作品をご紹介します。
続きを読む
部屋別 美しいキッチンのバックヤード、パントリーをつくろう!
文/Taeko Ishii
表舞台のキッチンを美しく保つために、大変重宝するのがパントリー(食品庫)。広さ、場所、動線、棚や扉のタイプなど、プランニングの参考にしてみてください!
続きを読む
庭づくり・植物 気持ちを和ませる室内の緑
植物が生活の中にとけ込んでいる住宅って、素敵ですよね。住まう人や訪れる人にも、安らぎを与えてくれます。
続きを読む
ライフスタイル さっと腰かける場所のある豊かさ、「ベンチのある暮らし」のすすめ
暮らしの中の「座る」というシーンを考えてみると、食事や仕事のときだけではないことに気づきます。腰かけてほっと一息、日常に豊かな時間をプラスする、ベンチシートはいかがでしょう。
続きを読む
部屋別 光の空間、コンサーバトリーの魅力
文/Yoko Ogino
庭と室内をつなぐアウトドアリビングとして人気のコンサーバトリー。英国生まれのこの建物の特徴やバリエーション、日本の住宅に取り入れる際のポイントをお伝えします。
続きを読む