コメント
おすすめの記事
インテリア インテリアのプロに仕事を頼むとき、確認しておくべき10のポイント
新築やリノベーション、模様替えにインテリアコーディネーターやデザイナーに仕事を頼むなら、最初に確認しておくべきことがいくつかあります。
続きを読む
建築・デザイン 世界のHouzzから:オーストラリアの最新エコ住宅9選
文/Susan Redman
環境に優しい最新技術を導入し、設計に工夫をこらし、オーストラリアのさまざまな建築賞を受賞した、折り紙つきのエコ住宅9作品をご紹介します。
続きを読む 1
リフォーム・リノベーション Houzzツアー:家具職人がリノベーションした、仕切りのない “ほぼ平屋” の家
文/Rieko Ozawa
平屋風の一軒家を全面リノベーション。好きな映画のシーンや家族の日常の風景をイメージソースに、質感や空間のバランスなど、ディテールへのこだわりもていねいに実現した住まい。
続きを読む
ニュース・トレンド 7月の日本&海外デザインイベント情報
いよいよ7月。この夏、観に行きたいデザインやアートの展覧会をご紹介します。
続きを読む
Houzzツアー My Houzz:“隙間”をデザインする。家族のかたちにフィットする住まい
文/Tetsu Takeba
湘南の新興住宅地に建つ、落ち着いた佇まいの家。ここは「住まい手のライフスタイル」や「家族の時間と成長」などさまざまな課題を解きほぐしてシンプルにまとめ上げて完成した、素敵な住宅です。
続きを読む
部屋別 ガーデンファニチャー選び、イメージづくりのヒント
「庭で何をしたいか」を想像して、そのシーンのイメージをふくらませていくと、「どんな形のものがいいか」よりもぴったりのものを探せるかもしれません。週末に写真を見ながら、じっくり考えてみませんか?
続きを読む
Houzzへようこそ HOUSE VISION 2016に見る、これからの住まいと暮らしとは?
デザイナーの原研哉さんがディレクターをつとめるHOUSE VISIONの2回目の展覧会が開催中。住まいと暮らしの未来を見に行こう。
続きを読む
リフォーム・リノベーション Houzzツアー:まるで公園が庭のような、すべての部屋から緑が望める家
文/Nayo Suzuki
隣接する公園の木々の緑の景観を最大限に取り入れ、採光や通風の面でよいとは言えない西向きという条件も設計により見事にクリア。自然を愛でる豊かな暮らしを実現した、築28年のマンションリノベーション。
続きを読む
部屋別 バスルームのプラン:最もくつろげるバスタブの形と設置のタイプを選ぼう!
文/Taeko Ishii
長湯が好き、半身浴が習慣、肩まで浸かりたい……バスタイムに望む快適性は人によって違います。バスタブ(浴槽)の形や設置のタイプのバリエーションを知って、くつろげるバスルームを計画しましょう。
続きを読む