コメント

おすすめの記事

専門家向けガイド プロの写真家に撮影を頼むべきケースとは?
文/Fred Albert
プロだからこそ撮れる美しい写真には、人の心に訴える大きな力があります。写真を通して作品の魅力を伝えることは、次の施主との出会い、作品づくりにもつながります。
続きを読む
インテリア 名作照明:〈レ・クリント〉のペンダントシェード
デンマークの名作デザイン照明、〈レ・クリント〉。北欧スタイルはもちろん、ミッドセンチュリー、和モダン、ヴィンテージなど多彩なテイストに似合うその魅力をご紹介します。
続きを読む
ヨーロッパ (北欧以外) My Houzz:快適な「住と働」空間に改修、建築家夫妻のウィーンの自邸兼アトリエ
文/Miki Anzai
ウィーンを拠点に活躍する日本人女性建築家の自宅兼仕事場は、時間をかけて改修した集合住宅の1ユニット。桜の木が植えられた庭のある、職住ともに快適性を追求した住まいです。
続きを読む
名作住宅 フランク・ロイド・ライト生誕150周年! 記念イベントがアメリカ各地で開催に
文/Anne Colby
アメリカが誇る、20世紀最高の建築家の1人、フランク・ロイド・ライト。6月8日の生誕150周年を記念して、全米各地の美術館やライト建築で、重要なイベントが開催されます。
続きを読む
庭づくり・植物 自然で心地よい涼しさを演出する、庭・屋上の暑さ対策
文/藤山佳織
エコや節電に関心の高い方におすすめの、庭でできる暑さ対策をご紹介します。
続きを読む
ライフスタイル 世界のHouzzから:11ヵ国の本を愛する人たちのお気に入りの本棚と読書スペース
文/Houzz
4月23日(子ども読書の日)、今年はシェイクスピアとセルバンテスの没後400年にあたります。 そこで、世界のHouzz編集部が読書好きの家を取材した記事をご案内。吹き抜け本棚から床に積み上げるシンプルな収納スタイルまで、本好きなら思わず見入ってしまう空間ばかりです。
続きを読む
家づくりのヒント 自然美と重厚感ただよう「石」をとりいれたクールな住宅7選
視覚的に大きな面積を占める外壁材と内壁材は、家の印象を左右する大切な要素。定番の建材も素敵ですが、石をポイントにしてひとひねりしてみませんか?
続きを読む
建築・デザイン 世界遺産に登録された、ル・コルビュジエのモダニズム住宅建築
文/John Hill
20世紀三大建築家に数えられ、このたび作品群が世界遺産にも登録されることになったコルビュジエ。日本では国立西洋美術館の設計で知られ、建築から都市計画に至るまで、建築界に絶大な影響を与えたコルビュジエですが、住宅建築の発展にも決定的な影響を与えました。
続きを読む
建築・デザイン 5分でわかるデザイン様式:中世に誕生したゴシックデザイン
歴史上のさまざまなデザイン様式のこと、どこまで知っていますか? 名前は聞いたことがあり、なんとなくこんなイメージというのもわかるけれど、もっと詳しく知りたいという方のために、わかりやすい例を挙げて簡潔に解説します。
続きを読む