コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
POWDERYELLOW

大胆な開口部に驚きを隠せません・・・

「いいね!」 2 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
安西美樹|Miki Anzai

おっしゃる通りで、掃き出し窓の木製引き戸にすることで、こんなにも大胆な開口部が出来るとは驚きです。

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

日本 Houzzツアー:ぬくもりのある空間を内に秘めた「大きなテラスの小さな家」
文/Naoko Endo
大きなテラスから風と光をとりいれつつ、プライバシーもしっかり確保し、室内は人のぬくもりを感じさせるしつらえを実現した、居心地のよい家をご紹介します。
続きを読む
日本 Houzzツアー:三角形の開口部から、陽光が降り注ぐテラスのある家
文/Miki Anzai
子供達が巣立った後の夫婦の時間のために、プライバシーに配慮しつつも開放感あふれる家に建て替え。三角形の開口部が特徴的な、ゆとりとくつろぎの住まい。
続きを読む
日本 Houzzツアー:2つの中庭を持つ、どこにいても緑と光を感じられる住まい
文/Nayo Suzuki
シニア世代の夫妻が娘さんとの同居を見据え、ともに建てた一軒家は、2つの中庭が光と風、木々の景観を家族に届ける、明るく気持ちのいいバリアフリー設計の住まい。
続きを読む
建築・デザイン 地下に広がる驚きの空間、「地下室」の可能性
文/Miki Anzai
音楽や映画鑑賞、楽器演奏を楽しむ部屋、書斎に車庫、浴室つきゲストルームまで、工夫を凝らした個人邸の地下室特集。
続きを読む
オセアニア Houzzツアー:時とともに風合いが増す木の外装に守られた海辺の別荘
海辺の気候から守られた空間をつくりつつ、周囲の自然にとけこむ家をつくるため、建築家は木製ルーバーを多用するデザインを考案。ニュージーランド建築家協会賞を受賞した、秀逸な別荘です。
続きを読む
建築・デザイン すぐれた建築家が必ず実践している設計における8つの習慣とは?
よい建築家は物語を紡ぎ、センスを大切にしながらデザインする。ルールを知りぬき、 それを破るべきときも知っている――すぐれた建築家の設計をめぐる習慣とは?
続きを読む
建築・デザイン 中庭でかなえる「閉じながら開く」快適な暮らし
住宅が密集していて開放的な設計にできない場合にも、中庭をとりいれれば、内側に風や光があふれる快適な家をつくることが可能です。
続きを読む
建築・デザイン 絶対に知っておきたいモダニズムの傑作住宅:サヴォア邸
文/John Hill
20世紀以降の建築に絶大な影響を与えたモダニズムの巨匠、ル・コルビュジエ。彼が提唱した「近代建築の5原則」を見事に表現した傑作が、サヴォア邸です。
続きを読む
ライフスタイル 長期休暇は自宅で! 「ステイケーション」を楽しむ20のアイデア
文/Jo Simmons
旅行にでかけなくても、家で「ステイケーション」を楽しむ手も。長いお休みにのんびりと骨休めして、身と心をリフレッシュする20のアイデアをご紹介!
続きを読む