コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
いちごパン

中庭があることですごく明るさがあるし、プライバシーと開放感が両立できていてすごく憧れる!

   
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
01 beta

デザインが居住性をも高めているように思います。素敵です。

   

おすすめの記事

日本 自然と響き合い、そよ風が通り抜ける、7つのテラスのある家
文/Miki Anzai
絶景を一望できる開放的な窓、外階段でつながった上下階、7つのテラスが組み込まれたゆったりとした空間。周囲の自然環境と響き合う、おおらかな表情の家。
続きを読む
日本 ぬくもりのある空間を内に秘めた「大きなテラスの小さな家」
文/Naoko Endo
大きなテラスから風と光をとりいれつつ、プライバシーもしっかり確保し、室内は人のぬくもりを感じさせるしつらえを実現した、居心地のよい家をご紹介します。
続きを読む
日本 Houzzツアー:三角形の開口部から、陽光が降り注ぐテラスのある家
文/Miki Anzai
子供達が巣立った後の夫婦の時間のために、プライバシーに配慮しつつも開放感あふれる家に建て替え。三角形の開口部が特徴的な、ゆとりとくつろぎの住まい。
続きを読む
建築・デザイン すぐれた建築家が必ず実践している設計における8つの習慣とは?
よい建築家は物語を紡ぎ、センスを大切にしながらデザインする。ルールを知りぬき、 それを破るべきときも知っている――すぐれた建築家の設計をめぐる習慣とは?
続きを読む
建築・デザイン 世界のHouzzから:日本的感性を象徴する「茶室」の伝統と革新性
茶道とともに成立し500年にわたり発展してきた茶室。茶聖・千利休が伝統建築を革新して生まれた茶室は、今も「利休の精神」により革新され続け、新しい表現を生み出し続けている建築形式です。
続きを読む
ライフスタイル 北欧と日本の魅力を兼ね備えた「ジャパノルディック」とは?
文/Sara Norrman
注目を集める「ジャパノルディック」デザイン。デンマークと日本の両方で活躍する3人のデザイン専門家に、両国の知られざる「熱い関係」を取材しました。
続きを読む
トレンド 世界のHouzzから:木の豊かな可能性を示すイノベーティブな木造住宅 9選
木造といえば伝統建築と思っていませんか? 世界各地で、 木材のすぐれた性質を生かしたイノベーションにあふれる現代的木造住宅が誕生しています。
続きを読む
部屋別 美しいキッチンのバックヤード、パントリーをつくろう!
文/Taeko Ishii
表舞台のキッチンを美しく保つために、大変重宝するのがパントリー(食品庫)。広さ、場所、動線、棚や扉のタイプなど、プランニングの参考にしてみてください!
続きを読む
建築 中古マンション+リノベーションの基礎知識
文/大村哲弥
いよいよ、日本でも中古マンションを買ってリノベーションすることが当たり前になってきました。中古マンションリノベでできることとできないことなど、事前に知っておきたいことをまとめてご紹介します。
続きを読む