コメント

おすすめの記事

日本 Houzzツアー:2つの賞を受賞した、サステナブルなパッシブリノベーションの家《KIP》
日本が昔から大切にしてきた自然エネルギーをとり入れるパッシブデザインと、現代の技術、専門家の知識と工夫、職人の知恵、施主の熱意。築40年の木造住宅が、家づくり関連のダブル受賞を果たすほど注目される省エネ住宅に生まれ変わりました。
続きを読む
北米 (アメリカ・カナダ) Houzzツアー:ガラスの家の住み心地
ガラス張りの家は素敵ですが、住み心地が気になるもの。ミッドセンチュリーのガラス張りの家に10年住んだ夫妻が暮らしを振り返ります
続きを読む
トレンド 世界のHouzzから:3Dプリンターが建築と住宅の未来を変える?
デザインや建築の世界で利用が進む3Dプリンターは、新たな産業革命を起こすのか? 近年進化が進む3Dプリント技術が人類の住まいの未来に与える可能性を、世界各国の研究者・専門家に取材した。 
続きを読む
インテリア My Houzz: 好きなものに囲まれて暮らす、お菓子箱みたいにカラフルな部屋!
文/Rikki Snyder
ランチボックス、ペッツ、アート作品などなど、大好きなコレクションに囲まれて暮らす、NYのおしゃれな女子の部屋をご紹介します!
続きを読む
名作デザイン Houzzツアー:リノベーションで手持ちのミッドセンチュリーの家具が似合う家に
文/Nayo Suzuki
築41年のもとの家のもつ個性を生かしながら、30代カップルのライフスタイルに似合うインテリアに。フルリノベーションで生まれ変わった、湘南の家。
続きを読む
日本 2つの中庭を持つ、どこにいても緑と光を感じられる住まい
文/Nayo Suzuki
シニア世代の夫妻が娘さんとの同居を見据え、ともに建てた一軒家は、2つの中庭が光と風、木々の景観を家族に届ける、明るく気持ちのいいバリアフリー設計の住まい。
続きを読む
建築・デザイン 2016年プリツカー賞を受賞した、チリの建築家、アレハンドロ・アラヴェナの建築とは?
建築界最高の賞といわれるプリツカー賞。2016年はアレハンドロ・アラヴェナが受賞しました。アラヴェナが長年取り組んできた、人々と社会のための建築とは?
続きを読む
家づくりのヒント LIVING & DESIGN 2015 で家づくりやリノベーションのアイデアやヒントを見つけよう!
文/Houzz Japan
日本最大の住まいとデザインの国際見本市「LIVING & DESIGN」。今年から規模も拡大し、パワーアップ。リノベーションをテーマにした今年の展示は、住宅のプロはもちろん家づくりやデザイン、リフォームやリノベに関心のある人なら誰でも、たくさんのアイデアやヒントを得られる機会に!
続きを読む
ニュース 映画『人生フルーツ』:雑木林の家に暮らす、90歳の建築家と妻の豊かなふたり暮らし
文/Miki Anzai
雑木林の中、赤い屋根の平屋で暮らす90歳の建築家・津端修一さんと妻・英子さんの日常を追った名作ドキュメンタリーが正月から劇場で公開に。自然とともにある建築を追い求め続ける夫と彼を支える妻の生活は、真に豊かな暮らしとは何かを教えてくれます。
続きを読む