コメント

おすすめの記事

専門家向け情報 【メゾン・エ・オブジェ2022年3月展】から導き出す、住まいづくりのための12のヒント
インテリアの「パリコレ」とも称される欧州最大級のデザイン見本市。インテリアデザイナーの網村眞弓さんが、日本の住まいでの応用と実践のヒントを紹介します。
続きを読む
名作デザイン 北欧・デンマークの家具から考える「名作デザイン」とは?
数多くの名作家具を生み出してきたデンマーク。「デザイン・ミュージアム・デンマーク」の館長と一緒に、デンマークの名作家具が持つ普遍性について考えてみましょう。
続きを読む
トレンド 【メゾン・エ・オブジェ2021秋】から考察する、これからの住まい
海外の最新トレンドに詳しいインテリアデザイナーの網村眞弓さんが、インテリアの「パリコレ」とも称される欧州最大級の見本市について解説。日本での住まいづくりのヒントを導きだしてくれました。
続きを読む
インテリア 心地よい空間づくりに、丸みのあるアイテムを取り入れてみませんか?
円型の家具やカーブのついた小物をつかって、癒やしの空間をつくるヒントをご紹介します。
続きを読む
トレンド 心地よい暮らしを探求する7つのトレンド【ロンドン・デザイン・フェスティバル2021】
今年のイベントでは、柔らかな質感、丸みのある家具、植物など、暮らしを心地よく豊かにするためのアイデアが注目を集めました。
続きを読む
トレンド コロナ後のニューノーマルに焦点【メゾン・エ・オブジェ2021年秋】
文/Claire Tardy
2度の中止を経て開催されたメゾン・エ・オブジェ。サステナビリティ、変化する働き方、伝統や地域を見直すことなど、これからの住宅やインテリアのあり方が提示されました。
続きを読む
トレンド サステナブルに住まいを楽しむ。ミラノサローネ2021のデザイントレンド8選
ミラノサローネが「スーパーサローネ」として戻ってきました!ミラノで発表された最新の家具とトレンド、そして見本市そのものの変化についてご紹介します。
続きを読む
トレンド 欧州家具ブランドの新作にみる、2021年上半期10のトレンド
展示会の開催が減っても、ブランドがその歩みを止めることはありません。今年の新商品はライフスタイルの大きな変化を反映しています。
続きを読む
素材 気づけば好きになっている。「合板」の魅力
かつては機能性で評価されてきた質素な建材である合板。シンプルさと超クールな美しさのおかげで復活を果たしました。
続きを読む
おうち時間 休日に、壁や家具をペイントしてみませんか?
気温が上がり、晴れる日が多くなると模様替えやプチリフォームがしたくなりませんか?小さな範囲だけでもペイントすると、気分を明るくしてくれるはずですよ。
続きを読む