コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
JOEDOE

記事に「時代を超えて愛されるデザイン」とありましたが、本当にその通りですね。こんなにシンプルなモチーフと単純な色彩で作られたデザインなのに、時代の持つ「あたらしさ」や「なつかしさ」が表現されている... 心地よく作者が意図する方向へ心が動かされるので、安心して感動できます。

「いいね!」 4 件    

おすすめの記事

名作デザイン 現代に生きる、ウィリアム・モリスのテキスタイルデザイン
アーツ&クラフツ運動に影響を与えた近代デザインの父、ウィリアム・モリス。多彩なデザイン活動の中で最もよく知られるのはそのテキスタイル。美しい植物文様が現代のインテリアにも盛んに取り入れられています。
続きを読む
名作デザイン ウィリアム・モリスのものづくり精神とテキスタイルデザイン
イギリスの文化芸術、特に室内装飾の分野で大きな功績を残したモリスのものづくりについて、テキスタイルデザインを中心にご紹介します。
続きを読む
インテリア 理想のお部屋にぴったりの、白い壁紙の選び方
白い壁紙(クロス)といっても素材や種類はさまざま。Color Design Firmを主宰するインテリアデザイナーの網村眞弓さんに、最適な壁紙の選び方のコツを伺いました。
続きを読む
家具 一時製造中止していた北欧ミッドセンチュリーのスツールを復刻するまで
オーストラリアの伝統ある家具ブランドが、半世紀以上前に一世を風靡したバースツールを再製造。その過程をご覧にいれます。
続きを読む
インテリア 最新トレンド総括:循環型アップサイクルで、エコ・コンシャスに暮らしを楽しむ方法
国内外のトレンドに詳しいインテリアデザイナーの網村眞弓さんが、今秋発表された最新デザインの傾向を、まとめてご紹介します。
続きを読む
インテリア 賃貸の壁でも楽しめる!アクセントクロスをDIYしよう
貼って剥がせる糊を使って、賃貸でもアクセントクロスを楽しんでみませんか?
続きを読む
インテリア 夏もヒュッゲな北欧インテリアを楽しもう
明るい光や自然の要素を涼しげな色とともに取り入れる、夏の北欧インテリア。日本でも手軽に楽しむヒントをみていきましょう。
続きを読む
素材 【ハイムテキスタイル2022】美しい色づかいとパターン、そしてサステナビリティ
今年のハイムテキスタイルでは、伝統と革新を組み合わせることで、サステナビリティと美しさを両立させた内装用ファブリックが目立ちました。
続きを読む
トレンド ドーシ・レヴィエンのハイブリッドなデザイン哲学とは?
文/Sara Norrman
デザイン・デュオ「ドーシ・レヴィエン」として活動するニパ・ドーシとジョナサン・レヴィエン。グローカルをキーワードに、多くの北欧ブラントともコラボレーションを続けるふたりにインタビューしました。
続きを読む
インテリア これだけは手を抜きたくない!インテリア3つのポイント
もうすぐ新生活の季節。新たなインテリア計画を考えている人もいるかと思います。では、インテリアで手を抜きたくない3つのポイントとは?
続きを読む