コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
JOEDOE

記事に「時代を超えて愛されるデザイン」とありましたが、本当にその通りですね。こんなにシンプルなモチーフと単純な色彩で作られたデザインなのに、時代の持つ「あたらしさ」や「なつかしさ」が表現されている... 心地よく作者が意図する方向へ心が動かされるので、安心して感動できます。

「いいね!」 4 件    

おすすめの記事

名作デザイン マリメッコ展:北欧発、世界的人気テキスタイルブランドの歴史
カラフルで美しいテキスタイルが日本でも人気のファブリックの名門ブランド〈マリメッコ 〉。その創業から今にいたるまでの歴史とクリエイティビティの秘密を知ることのできる展覧会が開催されています。
続きを読む
ニュース ハウズ日本版が1周年を迎えました!
文/Houzz Japan
住まいと暮らしの楽しさと豊かさを追求するハウズの特集記事について、キーワードをご紹介しながら、あらためてご案内します。
続きを読む
インテリア インテリアデザインのプロに聞く、2017年トレンドのキーワード
今年、人気を集めるスタイルやテイスト、注目のアイテムやデザイナー。インテリアのプロが予測する、トレンドキーワードをご紹介します。
続きを読む
部屋別 「コト」から始める家づくり:つくる、食べる、そしてその先
〈ブルースタジオ〉石井健による新連載。第1回は「料理をする」という「コト」とキッチンから家づくりを考えます。
続きを読む
建築・デザイン 建築家の谷尻誠さんが考える「人と人との化学反応が生まれるキッチン」とは?
「常に新しい概念を探しながら建築を設計している」という建築家の谷尻誠さんは、キッチン、リビング、ダイニングといった空間の区別やヒエラルキーがないほうが、コミュニケーションの生まれる空間になる、と考えています。
続きを読む
インテリア 新築も、リフォームも。知っておきたいインテリアの構成要素:家具選びのコツ
文/滝本香苗
インテリアコーディネーターとして活動する筆者が、インテリア素材の基本的な知識をお伝えするシリーズ。今回は、自分に合った家具の選び方について解説します。
続きを読む
トレンド 世界のHouzzから:3Dプリンターが建築と住宅の未来を変える?
デザインや建築の世界で利用が進む3Dプリンターは、新たな産業革命を起こすのか? 近年進化が進む3Dプリント技術が人類の住まいの未来に与える可能性を、世界各国の研究者・専門家に取材した。 
続きを読む
建築・デザイン 「左官壁」という芸術:左官職人久住有生氏インタビュー
文/Naoko Endo
多彩な色、装飾、質感をもつ日本の「左官壁」は、単なる「土壁」を超える、芸術的な壁であり、長く厳しい修業のたまものだ。国内はもちろん海外でも活躍する左官職人・久住有生氏に、左官壁の美とそれを生み出す伝統の技について語ってもらった。
続きを読む
防災 片付け収納の観点から考える防災対策とは
大きな災害が起こり、今、できることは何だろう? と誰もが考えていると思います。そのひとつとして、住まいの防災対策についてぜひもう一度おさらいをしてください。
続きを読む