コメント

おすすめの記事

新築 Houzzツアー:都心で働きリゾートに暮らす。40代夫婦が都内マンションの予算で手に入れた心豊かな暮らし
文/Rieko Ozawa
海や空に近い、豊かな自然環境の中でのびのびと過ごす生活。マンション暮らしから一転、都心で働き続けながら豊かな空間を手に入れたご夫妻の家。
続きを読む
ユーザー向けガイド ベスト・オブ・ハウズ 2016発表!
文/Houzz Japan
Houzzに掲載されている住宅デザインの写真は現時点で900万枚超。そのなかから、世界のHouzzのユーザーが最も支持した日本の作品を「ベスト・オブ・ハウズ日本 2016」として発表します!
続きを読む
インテリア 洗面所のおしゃれな鏡の選び方
鏡の形やサイズ、デザインやフレームの素材、壁との合わせ方など。コンパクト空間だからこそ個性を発揮したい、洗面室のミラーまわりのコーディネート。
続きを読む
建築・デザイン 建築家の谷尻誠さんが考える「人と人との化学反応が生まれるキッチン」とは?
「常に新しい概念を探しながら建築を設計している」という建築家の谷尻誠さんは、キッチン、リビング、ダイニングといった空間の区別やヒエラルキーがないほうが、コミュニケーションの生まれる空間になる、と考えています。
続きを読む
リフォーム・リノベーション プロからのアドバイス:キッチンをデザインするときに、気を配るべきポイントとは?
リノベーションや新築で多くの人がこだわるキッチンは、美しさと高度な機能性が求められる空間でもあります。キッチンデザインのプロが、コンセプトや設計を進める上で気を配りたいポイントを解説します。
続きを読む
建築・デザイン 映画『もしも建物が話せたら』:建物の心の声に耳を傾ける
「無口なものこそ雄弁だ」――ヴィム・ヴェンダース監督製作総指揮のもと、6人の映画監督が思い入れのある建物に心の声を語らせたオムニバスのドキュメンタリーが公開に。
続きを読む
日本 Houzzツアー:すべての始まりは一家の大英断から。果樹園や川を望む、リゾートライクな「緑抜け」の家と暮らし
カバードテラス、吹き抜けのリビング、大きな窓に伊豆石の風呂。家族会議を重ね、一家4人が移り住んだのは、四季の彩りを室内でも感じ、自然との一体感を持てる、自然素材の美しい家。
続きを読む
建築・デザイン 世界のHouzzから:3Dプリンターが建築と住宅の未来を変える?
デザインや建築の世界で利用が進む3Dプリンターは、新たな産業革命を起こすのか? 近年進化が進む3Dプリント技術が人類の住まいの未来に与える可能性を、世界各国の研究者・専門家に取材した。 
続きを読む
和室の記事 Houzzツアー:和紙に包まれた、美しく年を重ねる家
文/Miki Anzai
ご実家の離れを、新婚夫婦のライフスタイルに合うようリノベーション。和紙や木や石、日本建築の魅力を生かした美しい家。
続きを読む