コメント (3)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
株式会社ファイン

何気に記事を読み始めたら、1枚目の写真が飛び込んできて、そのカラフルさに引き込まれて「これは絶対に良いインテリアだらけだ」と確信して読みました。

正確に言うと、「読んだ」というよりも写真を一気に「見ました」。

新築も良いですが、リノベーションは元の形という制約がある中で、いかに変えていくかという部分が興味を惹かれます。

「いいね!」 2 件    
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
aayaa_09raa
ダイニング上の小窓が印象的で、とてもステキです。コンパクトで無駄がなく、遊びの多いお宅だと思いました。色も大事だと思わされました。同じ杉並区という点も勝手ながら親近感がわき、投票させていくポイントになりました。リノベーションもいいですね。
   
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
Rie Someno

マンション住まいの人間なので、大変参考になります。

   

おすすめの記事

家づくりのヒント リノベーションをするときに知っておきたい基礎知識
文/Houzz Japan
リノベーションとリフォームの違い、リノベーションで留意すべき点、費用などについて解説します。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) クラシックなパリジャン風デザインを現代風にアレンジ
文/Elen Pouhaer
古典的な優美さと巧妙な仕組みの壁収納ベッドによって、ある女性とその甥のための美しいセカンドハウスが生まれました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 明るい色使いがポイント。ホームオフィスがあるスペインのリノベーション
ハッピーな雰囲気が魅力的な光あふれる住まい。デザイナーが考えた、予算を抑えるための秘策もご紹介します。
続きを読む
Houzzがきっかけの家(国内) 家族で自然を満喫。極上の浴室と広々としたデッキを備えた軽井沢の別荘
文/Miki Anzai
3人の子供たちの成長期に家族で軽井沢ライフを楽しむため、オーナーは時間のかかる土地探し&新築計画を見直し、中古物件を購入。Houzzで見つけた長野県の建築家に改修を依頼して、飛躍的に自然とのつながりが感じられる住まいに変身させました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 建築家がゲストハウスに再考したガレージ
文/Julie Sheer
多目的スペースへと作り替えられた空間とカーポートの追加によって、スタイリッシュにアップデートされた、歴史あるニューイングランド様式の住宅をご紹介します。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 1900年代のエレガンスをフランスの邸宅に再現
ノルマンディーのこの明るく開放的な住まいでは、伝統的な装飾が新鮮で現代的な印象によみがえります。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) ビルバオのグランビア通りに佇む、1950年代のクラシカルなフラットハウス
既存のモールディングが美しい85平方メートルのリビング、ダイニング、ホームオフィスをもつ、エレガントなフラットをご紹介します。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 開放的な空間に生まれ変わった、クラシックなテラスハウス
文/Kate Burt
ロンドンの歴史ある建物の全面リフォーム。そして大胆に変身した廊下を、ビフォー・アフターの写真とともにご紹介します。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) スペインの街を一望できるペントハウス
息をのむようなバルセロナの眺めを楽しむことができる、素晴らしいテラスをもつペントハウス。しかし改装前、出入り口には狭い引き戸しかありませんでした。
続きを読む
Houzzがきっかけの家(海外) 光に満ちた回廊を再利用して、都市型アパートを開放的に
美しい天井と大きな窓がある、太陽の差し込む明るいロッジアをリビング空間の一部とすることで、住まいを一変させました
続きを読む