コメント (14)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Sachiyo M

間もなく新居が完成します。キッチンがドーンとリビングの真ん中に鎮座しています(笑)

皆様のご意見も参考にして、食洗機はAEGのものを入れました。友人達が集まる機会の多い我が家には日本の小さな食洗機ではあまり意味がないと思いましたので、大容量の食洗機に大いに期待しています!

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Chiharu Ishiwatari

Sachiyo M
こんにちは!Houzzの石渡といいます。
夢の新居完成まであとわずか・・・とても楽しみですね。以前より、ディスカッションなどを通じて意見を集められていたかと思うのですが、参考までに簡単にお話をお伺いさせていただきたく、メールを送らせていただいても良いでしょうか?

もしよければ、先程Sachiyo M様のアカウントをフォローさせていただきましたので、私のアカウントをフォローしていただければ、メールをお送りします。

よろしくお願いいたします。

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Kaoruko Ito

来年3月に新居が完成しますが、我が家も家のど真ん中にキッチンをオーダーで作ってもらっています。2人家族ですが、ドイツ製の60cm食洗機とオーブンを着ける予定で、それだけで気持ちが豊かになりますね。水栓にもこだわり、好みの水栓1本で浄水と水道水が切り替えられるものを取り付けます。これを見つけるのに時間がかかりました!

Houzzの情報は写真もたくさんあって、とても参考になります!

「いいね!」 2 件    

おすすめの記事

建築・デザイン 建築家の谷尻誠さんが考える「人と人との化学反応が生まれるキッチン」とは?
「常に新しい概念を探しながら建築を設計している」という建築家の谷尻誠さんは、キッチン、リビング、ダイニングといった空間の区別やヒエラルキーがないほうが、コミュニケーションの生まれる空間になる、と考えています。
続きを読む
ニュース 名作住宅:コルビュジエに消されかけた女性建築家、グレイの傑作《E1027》
文/Kate Burt
コルビュジエとの確執から一時は建築史から消されかけたアイリーン・グレイ。彼女を正しく再評価する2本の映画が制作され、名作住宅《E1027》がたどった数奇な運命の真相を描き出している。
続きを読む
ニュース 「”キッチンで暮らす”施工事例コンテスト」審査員賞・審査員特別賞発表!
文/Houzz Japan
Houzz上で開催されたリクシル「”キッチンで暮らす”施工事例コンテスト」の審査委員賞が発表に。審査委員会のレポートとともにお届けします。
続きを読む
建築・デザイン 「左官壁」という芸術:左官職人久住有生氏インタビュー
文/Naoko Endo
多彩な色、装飾、質感をもつ日本の「左官壁」は、単なる「土壁」を超える、芸術的な壁であり、長く厳しい修業のたまものだ。国内はもちろん海外でも活躍する左官職人・久住有生氏に、左官壁の美とそれを生み出す伝統の技について語ってもらった。
続きを読む
ニュース 映画『マイ・インターン』に登場する、素敵でリアルなインテリアの秘密とは?
文/Anne Colby
『恋愛適齢期』や『恋するベーカリー』でも素敵なインテリアが話題を呼んだナンシー・マイヤーズ監督。最新作『マイ・インターン』でもセンスのいい空間が注目を集めています。リアリティに徹底的にこだわったインテリアづくりには、実際の家づくりに通じる考え方やアイデアがたくさんありました。
続きを読む
建築・デザイン 世界に広がる日本の伝統的外装材「焼杉」の魅力
杉の表面を炭化させる日本の伝統的外壁材「焼杉」。耐久性・耐候性の高さとインパクトのある色と質感に、欧米からの人気も高い外装材です。
続きを読む
インテリア インテリアデザインのプロに聞く、2017年トレンドのキーワード
今年、人気を集めるスタイルやテイスト、注目のアイテムやデザイナー。インテリアのプロが予測する、トレンドキーワードをご紹介します。
続きを読む
建築・デザイン 2016年プリツカー賞を受賞した、チリの建築家、アレハンドロ・アラヴェナの建築とは?
建築界最高の賞といわれるプリツカー賞。2016年はアレハンドロ・アラヴェナが受賞しました。アラヴェナが長年取り組んできた、人々と社会のための建築とは?
続きを読む
建築・デザイン すぐれた建築家が必ず実践している設計における8つの習慣とは?
よい建築家は物語を紡ぎ、センスを大切にしながらデザインする。ルールを知りぬき、 それを破るべきときも知っている――すぐれた建築家の設計をめぐる習慣とは?
続きを読む