コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
POWDERYELLOW

ここまで生活感を排除した建物は、ある種アートの世界観を感じる。

光と風と建物が織りなす三位一体の空間。

そこで生活出来る人の感性は限られているだろうな・・・

「いいね!」 2 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
ムラタヨシカズ

美しい住まいですね。たしかにアート。

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

エクステリア 家との美しい調和、機能とデザインを楽しむ、現代のフェンスと塀
文/Miki Anzai
家のデザインや住む人の好みによってさまざまな素材を使い、多彩な機能をもたせることができるフェンス。その工夫とオリジナリティの数々を、プロに取材しました。
続きを読む
建築・デザイン デザイナー原研哉さんが考える「これからのキッチン」とは?
キッチンは調理のための作業場から「暮らしのへそ」になっていく――さまざまなプロジェクトを通して住まいを考えつづけてきた原研哉さんに、「これからのキッチン」についてお話をうかがいました。
続きを読む
建築・デザイン 世界のHouzzから:ミラノの「垂直の森」で送るアートのある暮らし
テラスから緑があふれ、「垂直の森」と呼ばれるミラノの〈ボスコ・ヴァルティカーレ〉(垂直の森)。Houzzイタリア編集部が、世界中から注目を集めるこのタワーマンションでアート作品に囲まれて暮らす一家の生活を取材しました。
続きを読む
日本 Houzzツアー:現代の暮らしに寄り添うモダンな和空間
文/Nayo Suzuki
洋から和の空間へ、自然と気持ちが切り替わる工夫も。しっとりとした和のテイストを基調に、美しいハーモニーを奏でる住まい。
続きを読む
日本 Houzzツアー:東京の閑静な住宅地に誕生した現代の長屋《にしはらのながや》
文/Naoko Endo
林立する4棟に5戸というユニークな間取りとフォルムをもった集合住宅です。日本の昔の「長屋」のような、あたたかいコミュニティを育む場所をつくりたいという施主の思いが、そのままかたちとなっています。
続きを読む
暮らしのヒント 家に稼いでもらっておこづかいや副収入を増やす10の方法
文/Jo Simmons
もう少し収入を増やしたいなら、ご自宅を活用してはいかがでしょうか? 手をかけずに安全に家を活用して稼ぐ10の方法をご紹介します。
続きを読む
建築・デザイン ひとりきりになりたいときに。自分だけの居場所がある家
文/Naoko Endo
家族や友人と一緒に過ごす時間も楽しいけれど、誰でもひとりになりたい時はあるのではないでしょうか。階段の下からロフトやトイレ、屋根の上まで、快適にひとりになれる場所をしつらえた家をご紹介します。
続きを読む
素材 見ても触れても味わえる木の家の風合い。優れた建築材料、木材の話
文/福住敏昭
日本の建築材料として古くから使われている木材の魅力を、改めておさらいしてみましょう。
続きを読む
片付け・収納・家事 「人生がときめく片づけの魔法」こんまりメソッドに世界が夢中!
日本でも大人気の近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』。英語版もベストセラーになり、「こんまりメソッド」は世界に広がっています。「ときめき」を基準にして整理整頓していく「片づけの魔法」の秘密に、米国Houzzのライターが迫りました!
続きを読む