コメント (8)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
ZWADA home

キャピタグリーンのエントランスホールは圧巻ですね。

   
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Hiroshi Ito

画像でも仕事の良さを感じられます。一度実際に見たいです。

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
後藤真貴子

日本の建築技術は世界で一番!!アメリカに30年滞在、家が気に入らなくなり、リモデルをしても、その大工さんから始まり、左官屋さんにしても、腕前もその創造性も限界がある。こちらが要求しても満足いくものはできない。日本の美的感性と合理的なアメリカ、特にここカリフォルニアの違いでしょう。

   

おすすめの記事

建築・デザイン 日本の左官壁〜人の手がつくり出す多彩な世界
文/Naoko Endo
日本の職人ならではの温かみと風合が感じられる「左官壁」。Houzzに掲載されたさまざまなプロジェクトを通じて、調湿などの機能も備えながら、多彩な美しさをみせる塗り壁事例の数々を紹介します。
続きを読む
建築・デザイン 建築家の谷尻誠さんが考える「人と人との化学反応が生まれるキッチン」とは?
「常に新しい概念を探しながら建築を設計している」という建築家の谷尻誠さんは、キッチン、リビング、ダイニングといった空間の区別やヒエラルキーがないほうが、コミュニケーションの生まれる空間になる、と考えています。
続きを読む
建築・デザイン デザイナー原研哉さんが考える「これからのキッチン」とは?
キッチンは調理のための作業場から「暮らしのへそ」になっていく――さまざまなプロジェクトを通して住まいを考えつづけてきた原研哉さんに、「これからのキッチン」についてお話をうかがいました。
続きを読む
建築・デザイン ニッポンの壁〜多彩な内装材の世界
文/Naoko Endo
内装の仕上げは、いつも目にするものだからこそ、その空間の居心地を大きく左右します。紙、木材、ボード、タイルなど、多様な選択肢の中から自分の好みの仕上げを見つけて、オリジナリティーあふれる空間をつくりましょう。
続きを読む
Houzzからのお知らせ Houzz Japan東京オフィスのインテリアがリニューアル!
文/Houzz Japan
オープン1周年に際し、新しいインテリアにアップデートしたHouzz Japan東京オフィスをご覧いただきましょう!
続きを読む
建築・デザイン 世界に広がる日本の伝統的外装材「焼杉」の魅力
杉の表面を炭化させる日本の伝統的外壁材「焼杉」。耐久性・耐候性の高さとインパクトのある色と質感に、欧米からの人気も高い外装材です。
続きを読む
日本 Houzzツアー:150年を経た民家を生まれ変わらせるリノベーション「湯沢の住宅」
文/Tetsu Takeba
永く家族を育んできた民家に、現代的な性能と意匠を与えて蘇らせる再生手法をご紹介します。
続きを読む
ニュース 名作住宅:コルビュジエに消されかけた女性建築家、グレイの傑作《E1027》
文/Kate Burt
コルビュジエとの確執から一時は建築史から消されかけたアイリーン・グレイ。彼女を正しく再評価する2本の映画が制作され、名作住宅《E1027》がたどった数奇な運命の真相を描き出している。
続きを読む
建築・デザイン 絶対に知っておきたい名作モダン住宅:イームズ邸
文/John Hill
イームズ夫妻の自邸兼アトリエは、カラフルで活気あふれるスタイルで、モダニズムのステレオタイプを打ち破りました。20世紀で最も重要なデザイナー夫妻の個性をあますところなく表現した住宅をご紹介します。
続きを読む