コメント
おすすめの記事
リノベーション Houzzツアー:築35年の木造2階建てをリノベーションで静謐な光あふれる空間に
文/Naoko Endo
路地の奥に佇む古びた木造住宅を、ギャラリー兼スタジオを含むアーティストの住まいにリノベーション。やわらかな自然光をとりこんで、ニュートラルでありながら住まい手の創造力をかきたてる空間に一新しました。
続きを読む
建築・デザイン 内と外の世界を緩やかにつなぐ、ニッポンの縁側
文/Naoko Endo
文字通り家の縁(ふち)にあって、内部でありながら外部のような。誰のものでもないのに個室のような居心地が良い、そんな縁側の魅力と不思議。
続きを読む
建築・デザイン 日本の左官壁〜人の手がつくり出す多彩な世界
文/Naoko Endo
日本の職人ならではの温かみと風合が感じられる「左官壁」。Houzzに掲載されたさまざまなプロジェクトを通じて、調湿などの機能も備えながら、多彩な美しさをみせる塗り壁事例の数々を紹介します。
続きを読む
新築 Houzzツアー:現代の暮らしに寄り添うモダンな和空間
文/Nayo Suzuki
洋から和の空間へ、自然と気持ちが切り替わる工夫も。しっとりとした和のテイストを基調に、美しいハーモニーを奏でる住まい。
続きを読む
インテリア 数十年の年輪を刻む天然無垢材をあしらった贅沢な室内
木目が美しく触り心地の良い天然無垢材を使った事例を紹介します。
続きを読む
暮らしのヒント 家に稼いでもらっておこづかいや副収入を増やす10の方法
文/Jo Simmons
もう少し収入を増やしたいなら、ご自宅を活用してはいかがでしょうか? 手をかけずに安全に家を活用して稼ぐ10の方法をご紹介します。
続きを読む
建築・デザイン 和と洋が融合し、美しく調和したニッポンの住まい
文/Naoko Endo
畳敷きの和室には襖や障子、リビングにはテーブルやソファを。そんな固定概念にとらわれない、「和✕洋」のハイブリッドなしつらえから生まれる豊穣空間をご紹介します。
続きを読む
新築 Houzzツアー:三角形の開口部から、陽光が降り注ぐテラスのある家
文/Miki Anzai
子供達が巣立った後の夫婦の時間のために、プライバシーに配慮しつつも開放感あふれる家に建て替え。三角形の開口部が特徴的な、ゆとりとくつろぎの住まい。
続きを読む
建築・デザイン デザイナー原研哉さんが考える「これからのキッチン」とは?
キッチンは調理のための作業場から「暮らしのへそ」になっていく――さまざまなプロジェクトを通して住まいを考えつづけてきた原研哉さんに、「これからのキッチン」についてお話をうかがいました。
続きを読む