コメント (4)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
安西美樹|Miki Anzai

本当ですね〜。Houzzのサイトには、国内外の沢山のお宅の素敵な写真がいっぱいあって、眺めているだけでも幸せです。

   
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Yuri Ohgane
様々な雰囲気のホームバーを見ることができ、参考になります!

外よりもゆったりとくつろげる我が家でお酒を楽しみたいと思っている人は多いはず。

ご提案の幅を広げてみます!
「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
安西美樹|Miki Anzai

Yuri Ohgane様、確かに自宅で(終電など気にせず)ゆっくり飲みたいですよね。お気に入りの音楽を流せるのも結構ポイントかもしれません。素敵な秋の夜をお過ごし下さい!

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

その他のスペースの記事 土間は万能空間
文/Naoko Endo
日本の伝統的な住まいでは、「土間」は玄関、炊事場、裏口、通路など、さまざまな空間で利用されてきました。その使い勝手のよさから、最近は一戸建て、マンションを問わず、新しい形で活用されています。現代の住まいに取り入れられた事例から、「土間」の万能性を改めてとらえ直します。
続きを読む
建築・デザイン 世界のHouzzから:木の豊かな可能性を示すイノベーティブな木造住宅 9選
木造といえば伝統建築と思っていませんか? 世界各地で、 木材のすぐれた性質を生かしたイノベーションにあふれる現代的木造住宅が誕生しています。
続きを読む
家づくりのヒント 人が自然と集う、中心に暖炉のある家
文/Miki Anzai
薪のパチパチとはぜる音、部屋に広がる木の香り、そして揺らめく炎。暖炉のある暮らしの魅力と楽しみ方を、住宅のプロとお住まいの方へのミニインタビューを交えてご紹介します。
続きを読む
建築・デザイン 建築家の谷尻誠さんが考える「人と人との化学反応が生まれるキッチン」とは?
「常に新しい概念を探しながら建築を設計している」という建築家の谷尻誠さんは、キッチン、リビング、ダイニングといった空間の区別やヒエラルキーがないほうが、コミュニケーションの生まれる空間になる、と考えています。
続きを読む
書斎・ホームオフィスの記事 世界のHouzzから:11ヵ国の本を愛する人たちのお気に入りの本棚と読書スペース
文/Houzz
4月23日(子ども読書の日)、今年はシェイクスピアとセルバンテスの没後400年にあたります。 そこで、世界のHouzz編集部が読書好きの家を取材した記事をご案内。吹き抜け本棚から床に積み上げるシンプルな収納スタイルまで、本好きなら思わず見入ってしまう空間ばかりです。
続きを読む
建築・デザイン 「左官壁」という芸術:左官職人久住有生氏インタビュー
文/Naoko Endo
多彩な色、装飾、質感をもつ日本の「左官壁」は、単なる「土壁」を超える、芸術的な壁であり、長く厳しい修業のたまものだ。国内はもちろん海外でも活躍する左官職人・久住有生氏に、左官壁の美とそれを生み出す伝統の技について語ってもらった。
続きを読む
建築・デザイン 日本の左官壁〜人の手がつくり出す多彩な世界
文/Naoko Endo
日本の職人ならではの温かみと風合が感じられる「左官壁」。Houzzに掲載されたさまざまなプロジェクトを通じて、調湿などの機能も備えながら、多彩な美しさをみせる塗り壁事例の数々を紹介します。
続きを読む
暮らしのヒント すぐ始められるわが家の省エネルギー戦略。「環境家計簿」をつけてみましょう
文/福住敏昭
「地球にやさしいエコな暮らし」は今の時代、みなさん心がけていることだと思いますが、その効果を客観的に把握するためのひとつの試みとして、「環境家計簿」をつけてみることをおすすめします。
続きを読む
建築・デザイン 世界のHouzzから:3Dプリンターが建築と住宅の未来を変える?
デザインや建築の世界で利用が進む3Dプリンターは、新たな産業革命を起こすのか? 近年進化が進む3Dプリント技術が人類の住まいの未来に与える可能性を、世界各国の研究者・専門家に取材した。 
続きを読む