コメント

おすすめの記事

日本 Houzzツアー:ぬくもりのある空間を内に秘めた「大きなテラスの小さな家」
文/Naoko Endo
大きなテラスから風と光をとりいれつつ、プライバシーもしっかり確保し、室内は人のぬくもりを感じさせるしつらえを実現した、居心地のよい家をご紹介します。
続きを読む
ニュース・トレンド 名作住宅:コルビュジエに消されかけた女性建築家、グレイの傑作《E1027》
文/Kate Burt
コルビュジエとの確執から一時は建築史から消されかけたアイリーン・グレイ。彼女を正しく再評価する2本の映画が制作され、名作住宅《E1027》がたどった数奇な運命の真相を描き出している。
続きを読む
建築・デザイン 世界のHouzzから:日本的感性を象徴する「茶室」の伝統と革新性
茶道とともに成立し500年にわたり発展してきた茶室。茶聖・千利休が伝統建築を革新して生まれた茶室は、今も「利休の精神」により革新され続け、新しい表現を生み出し続けている建築形式です。
続きを読む
Houzzツアー 名作建築:コルビュジエの集合住宅〈ユニテ・ダビタシオン〉の住み心地
世界遺産にも指定された、コルビュジエの集合住宅の傑作、〈ユニテ・ダビタシオン〉。南仏、マルセイユにあるこの住宅に惚れ込み、37平方メートルの部屋を手に入れたカップルの快適な暮らしをHouzzフランス編集部が取材しました。
続きを読む
名作デザイン 北欧と日本の魅力を兼ね備えた「ジャパノルディック」とは?
文/Sara Norrman
注目を集める「ジャパノルディック」デザイン。デンマークと日本の両方で活躍する3人のデザイン専門家に、両国の知られざる「熱い関係」を取材しました。
続きを読む
建築・デザイン 内と外の世界を緩やかにつなぐ、ニッポンの縁側
文/Naoko Endo
文字通り家の縁(ふち)にあって、内部でありながら外部のような。誰のものでもないのに個室のような居心地が良い、そんな縁側の魅力と不思議。
続きを読む
ニュース・トレンド ハウズ日本版が1周年を迎えました!
文/Houzz Japan
住まいと暮らしの楽しさと豊かさを追求するハウズの特集記事について、キーワードをご紹介しながら、あらためてご案内します。
続きを読む
建築・デザイン すぐれた建築家が必ず実践している設計における8つの習慣とは?
よい建築家は物語を紡ぎ、センスを大切にしながらデザインする。ルールを知りぬき、 それを破るべきときも知っている――すぐれた建築家の設計をめぐる習慣とは?
続きを読む
部屋別 庭や風景と一体になったテラスのすすめ
家族や友人、近隣の方々とコミュニティを育むこともできる、テラスの仕様と使い方について紹介します!
続きを読む