コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Junko Kawakami

最後の写真、かわいい! 猫もかごもお花も。

「いいね!」 2 件    

おすすめの記事

ニュース 映画『マイ・インターン』に登場する、素敵でリアルなインテリアの秘密とは?
文/Anne Colby
『恋愛適齢期』や『恋するベーカリー』でも素敵なインテリアが話題を呼んだナンシー・マイヤーズ監督。最新作『マイ・インターン』でもセンスのいい空間が注目を集めています。リアリティに徹底的にこだわったインテリアづくりには、実際の家づくりに通じる考え方やアイデアがたくさんありました。
続きを読む
家事・掃除 環境に優しい暮らし:簡単で安全! 自然派おそうじ入門
もっと健康で、しかも安全で環境に優しい暮らしをしたい人たちの間で、自然派のおそうじが広がっています。塩や重曹、レモンなど、自然派おそうじの基本アイテムとその使い方をご紹介します。
続きを読む
日本 My Houzz:夢は「家を自分でつくること」。30代 夫婦が夢を叶えるためセルフリノベーションに挑戦!
3階建ての元オフィスビルを1棟購入してから4年半、マイペースにセルフリノベーションしながら暮らしているご夫婦を訪ねました。
続きを読む
ニュース 映画『人生フルーツ』:雑木林の家に暮らす、90歳の建築家と妻の豊かなふたり暮らし
文/Miki Anzai
雑木林の中、赤い屋根の平屋で暮らす90歳の建築家・津端修一さんと妻・英子さんの日常を追った名作ドキュメンタリーが正月から劇場で公開に。自然とともにある建築を追い求め続ける夫と彼を支える妻の生活は、真に豊かな暮らしとは何かを教えてくれます。
続きを読む
中東 Houzzツアー:悠久の歴史を感じさせる、イスラエルの海辺に佇む美しい家
文/Houzz
テルアビブの最も古い地区、ヤッファにある、アパートメントのリノベーション。石造りのアーチなど、歴史を感じさせる建築の構造を生かしつつ、ミニマルでモダンなスタイルを実現した、美しい家です。
続きを読む
建築・デザイン デザイナー原研哉さんが考える「これからのキッチン」とは?
キッチンは調理のための作業場から「暮らしのへそ」になっていく――さまざまなプロジェクトを通して住まいを考えつづけてきた原研哉さんに、「これからのキッチン」についてお話をうかがいました。
続きを読む
リノベーション Houzzツアー:木製サッシとルームテラスで生き返った築48年の郊外団地
文/柴田直美
自然豊かな環境に馴染む木製のサッシと半屋外のルームテラスがもたらす心地よさ。 UR都市機構が若手建築家と生みだした未来の団地の風景。
続きを読む
Houzzツアー (お宅訪問) 世界の暮らしとデザイン:賃貸の家に自分らしい工夫を凝らした10組の素敵な暮らし
文/Houzz
賃貸の家だって、素敵に暮らすことは可能です。ストックホルムから東京まで、工夫を凝らした10組の暮らしをご紹介します。
続きを読む
北米 (アメリカ・カナダ) My Houzz: シンプルなDIYでつくった、上品でインダストリアルなシェアハウス
文/Nanette Wong
手先の器用さを発揮して、賃貸アパートをセンスよく改装。再生材や中古品をうまく利用して、ほとんどお金をかけずに機能的で心地よい空間をつくっています。
続きを読む