コメント
おすすめの記事
収納・片付け・家事 「人生がときめく片づけの魔法」こんまりメソッドに世界が夢中!
日本でも大人気の近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』。英語版もベストセラーになり、「こんまりメソッド」は世界に広がっています。「ときめき」を基準にして整理整頓していく「片づけの魔法」の秘密に、米国Houzzのライターが迫りました!
続きを読む
Houzzツアー 世界の暮らしとデザイン:賃貸の家に自分らしい工夫を凝らした10組の素敵な暮らし
文/Houzz
賃貸の家だって、素敵に暮らすことは可能です。ストックホルムから東京まで、工夫を凝らした10組の暮らしをご紹介します。
続きを読む
リノベーション パリの20㎡のアパルトマン。センスのいい省スペースの工夫いっぱいのリノベーション
ずっと空室でボロボロになっていたアパルトマンを全面リノベーションで明るく快適に。空間を隅々まで生かす工夫は、日本の家づくりの参考にもなりそうです!
続きを読む
暮らしのヒント すぐ始められるわが家の省エネルギー戦略。「環境家計簿」をつけてみましょう
文/福住敏昭
「地球にやさしいエコな暮らし」は今の時代、みなさん心がけていることだと思いますが、その効果を客観的に把握するためのひとつの試みとして、「環境家計簿」をつけてみることをおすすめします。
続きを読む
世界のHouzz 世界の暮らしとデザイン:個性が光る、エッジの効いた「男の隠れ家」11選!
文/Houzz
好きなものに囲まれた自分だけの空間。世界11ヵ国で見つけた、エッジの効いた男たちの「秘密基地」をのぞいてみよう!
続きを読む
Houzzツアー My Houzz:家は生き方を反映する――アーティストが暮らすインダストリアルなロフト
文/Chris Dorsey
1890年築の元工場を改装したロフト。世界中で集めたユニークな雑貨や家具を使った、アーティスティックでインダストリアルな空間をご紹介します。
続きを読む
和室の記事 機能美を兼ね備え、次世代へと進化する「和室」
畳、襖、押入れなど、現代的で機能もすぐれた和室のしつらえが日本のみならず海外でも注目されています。和室のデザインの参考にしてみてください。
続きを読む
建築・デザイン 絶対に知っておきたい名作モダン住宅:イームズ邸
文/John Hill
イームズ夫妻の自邸兼アトリエは、カラフルで活気あふれるスタイルで、モダニズムのステレオタイプを打ち破りました。20世紀で最も重要なデザイナー夫妻の個性をあますところなく表現した住宅をご紹介します。
続きを読む
ライフスタイル・暮らし クリスマスデコレーションのマストアイテム12とその由来
ツリー、リース、星、ベル、靴下など、クリスマスのデコレーションモチーフとして誰もが知っている12のアイテム。ちょっとしたストーリーを知って、楽しく今年の飾りつけをしましょう!
続きを読む