コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
Houzz Japan Community

ご自宅で野菜や果物を育てている方のお話を伺いたいですね。

アメリカのHouzzでは、この特集記事のコメント欄で「我が家の家庭菜園をどのようにしてシカによる食害から守るか」という話題が出ています。興味深かったのは、「ニワトリを放し飼いにするようにしたらシカが寄り付かなくなった」という体験談。そんな方法もあるんだ。。と思いました。新鮮な野菜だけでなく、タマゴも手に入るわけで。

「いいね!」 2 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
m K

いま自宅を設計してもらっている段階です。

庭に菜園、憧れます。

しかし駐車スペースやサンルーム、そしてhouzzで知った猫のためのキャティオを設置したら菜園スペースを確保するのは難しくなってしまいました。

4年前から市民農園、その近くの畑は去年から借りていて、どちらも自宅から車で10分くらい。

年間80種類以上の野菜を育てて、今では野菜を買うことはほとんどなくなりました。

写真は拾った枝で組んだ支柱。

野菜を這わせて楽しんでます。

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

ライフスタイル 世界の暮らしとデザイン:個性が光る、エッジの効いた「男の隠れ家」11選!
文/Houzz
好きなものに囲まれた自分だけの空間。世界11ヵ国で見つけた、エッジの効いた男たちの「秘密基地」をのぞいてみよう!
続きを読む
ライフスタイル 世界の暮らしとデザイン:最高の休暇を過ごせる10の別荘
文/Houzz
優雅な別荘から居心地のよい小屋やキャンピングカーまで、スタイルもさまざまに最高の休暇を過ごせる素敵な家をご紹介します!
続きを読む
家具 世界の暮らしとデザイン:工夫いっぱいの収納スペース11選
文/Houzz
暮らしているうちに増えていくものを整理整頓するには? モスクワ、パリ、ロンドンからメルボルンまで、スペースを隅々まで使いこなす賢い収納のアイデアをご紹介します!
続きを読む
家づくりのヒント LIVING & DESIGN 2015 で家づくりやリノベーションのアイデアやヒントを見つけよう!
文/Houzz Japan
日本最大の住まいとデザインの国際見本市「LIVING & DESIGN」。今年から規模も拡大し、パワーアップ。リノベーションをテーマにした今年の展示は、住宅のプロはもちろん家づくりやデザイン、リフォームやリノベに関心のある人なら誰でも、たくさんのアイデアやヒントを得られる機会に!
続きを読む
片付け・収納・家事 「人生がときめく片づけの魔法」こんまりメソッドに世界が夢中!
日本でも大人気の近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』。英語版もベストセラーになり、「こんまりメソッド」は世界に広がっています。「ときめき」を基準にして整理整頓していく「片づけの魔法」の秘密に、米国Houzzのライターが迫りました!
続きを読む
ライフスタイル 世界の暮らしとデザイン:コペンハーゲンからシドニー、東京まで、11組の建築家の自宅兼オフィスを拝見!
文/Houzz
思う存分クリエイティブになれる場所を求めて、自宅とオフィスを一体化している建築家は世界中にたくさんいます。快適で効率的な生活のヒントに溢れた11の自宅兼オフィスをご紹介します。
続きを読む
建築・デザイン 日本の伝統的住宅の12の基本的な特徴とは?
日本で育ち、現在はロサンゼルスで暮らすアメリカ人ライターが、日本の伝統的住宅の基本的な特徴である12のポイントを解説します。あらためてなるほど、と思うこともあるかもしれません!
続きを読む
日本 Houzzツアー:里山に抱かれた東青梅の家
文/柴田直美
真夏の強い日差し、蝉の声、雨の匂い、時折木々からそよぐ涼しい風。都市で暮らしていた家族が手に入れた自然とともにある生活。
続きを読む
コーディネート・スタイリング 世界の暮らしとデザイン:とびきり楽しい「遊びのための家」16選
文/Houzz
楽しい家ってどんな家? 世界各国のHouzzが見つけた、楽しく遊べる工夫にあふれた家をご紹介します!
続きを読む