コメント

おすすめの記事

片付け 夏に実践したい、クローゼット収納の使い方、整え方
体調管理に気をつけたいこの季節。気温変化に合わせて必要なものをサッと取り出せるようにクローゼットを掃除して持ち物を見直しましょう。
続きを読む
整理収納 余計なものを持ち込まないために。見直すべき玄関収納
玄関は外と内をつなぐゲート。汚れやウイルスなど外から持ち込みたくないものは玄関で仕分けたいものです。玄関収納を見直してクリーンで快適な暮らしを手に入れましょう。
続きを読む
整理収納 美しく片付いた家に住むための8つの秘訣
子育て中であったり、忙しい生活を送ったりしていても、すっきりと整理整頓された家を実現するアイデアをご紹介します。
続きを読む
片付け おうち時間に片付けがはかどるアイデア
ずっと家で過ごしているのに、なぜか家を片付ける気が起きない?そんなあなたのために、楽しい片付け法をご提案します!
続きを読む
ダイニングの記事 ダイニングが雑多な「食器以外のアイテム」で散らからない収納プランとは?
ダイニングに収納するものは、食器以外にもいろいろ。雑多な生活アイテムがあふれるダイニングエリアの収納プランのヒントを、Q&A形式でご紹介します。
続きを読む
片付け 整理収納のプロに聞く、在宅勤務でも散らかりにくい家にする7つのコツ
文/藤間紗花
在宅勤務に切り替わってから、住まいが散らかりやすくなったという人は多いのではないでしょうか?住まいを片付けるコツを、オンライン相談も受け付けている整理収納のプロたちが教えます!
続きを読む
ダイニングの記事 ダイニングにパソコンや勉強のコーナー、書類収納をつくるには?
ダイニングテーブルでパソコン作業をする場合のスペースプラン、収納プランについての悩みと解決策をご紹介します。
続きを読む
片付け 家の中でモノをなくさないための7つのコツ
文/Amy Revell
替えの電池、小銭、応急処置セット……いますぐ使いたいのに見つからない!と思ったことはありませんか?今日はそんな皆さまに朗報です。
続きを読む
整理収納 食材をすっきり備蓄しながら、普段の食事に組み込む方法
3度の食事を家で食べている人が多い今。ストック食材を毎日のメニューに活用しながら、食品ロスを出さないためのキッチン収納を考えてみましょう。
続きを読む
整理収納 在宅勤務にも役立つ、忘れ物をしないための整理収納ルール
どんな場所で働いていても、必要なものが必要な時に手元にあるのがベストです。モノを上手く管理する暮らしをするためのコツを、チェックしてみましょう。
続きを読む