コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
POWDERYELLOW

其々のスペースを考えるオーナー様の模様を拝見させて頂きました。

一人と言う「個」の単体をいかなるモノから排除して、個の「独立性」を確保するかが面白い形に現れていました。

私の「個」と言う独立性は、さほど特ベルに設えたスペース的なモノでは無くてもどんな家でもお気に入りの場所を見つけ出す事が出来る筈です。

私の場合には座り心地(パーソナル・リクライニングソファーが1台)やカーテン越しに差し込む光の光線や心地よい風通し等々が織りなす絶妙の場所であれば、そこで十分な独立性を確保する術を知っていますので敢えて独立したスペースはいりませんね!

どの様な家庭でもお金を掛ける事撒く誰もが探し出し作れるスペースが必ずあると思いますよ。要は「集中力」のモチベーションをいかに継続させるかがカギとなります。

これが私的な感想です。

   

おすすめの記事

ライフスタイル 世界の暮らしとデザイン:最高の休暇を過ごせる10の別荘
文/Houzz
優雅な別荘から居心地のよい小屋やキャンピングカーまで、スタイルもさまざまに最高の休暇を過ごせる素敵な家をご紹介します!
続きを読む
暮らしのヒント 「ミニマリスト」の暮らしから見えてきた、究極のシンプルライフ
できるだけものを持たず、最小限でシンプルに快適に暮らす「ミニマリスト」の理想。実はとても上質で豊かなライフスタイルが実現できる考え方なのです。
続きを読む
暮らしのヒント 心の余裕を取り戻してクリエイティビティを発揮するための10のヒント
最近どうもアイデアが湧かなくて、という人は、いろいろなことに手を出しすぎなのかも。暮らしをスローダウンして、心の余裕を取り戻すべきかもしれません。
続きを読む
暮らしのヒント 仕事中毒のあなたに贈る、ワークライフバランスのとれた生活を送る方法
文/Liz Durnan
ワークライフバランスが大切という話を最近よく耳にします。仕事と遊び、どちらも大切にしたいなら、連休の間に自分の生活を見つめ直してみるとよいかもしれません!
続きを読む
コーディネート・スタイリング インテリアにとり入れる花と植物の効果
完成されたインテリアに満足していても、何か変化が欲しくなることがあります。そんなときは、花や植物をとり入れてみましょう。見慣れた空間がいつもとは違うイメージになったり、定位置で過ごす時間が、特別なものになるかもしれません。
続きを読む
片付け・収納・家事 「人生がときめく片づけの魔法」こんまりメソッドに世界が夢中!
日本でも大人気の近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』。英語版もベストセラーになり、「こんまりメソッド」は世界に広がっています。「ときめき」を基準にして整理整頓していく「片づけの魔法」の秘密に、米国Houzzのライターが迫りました!
続きを読む
素材 新築も、リフォームも。知っておきたいインテリアの構成要素:間仕切りで暮らしを豊かに
文/滝本香苗
インテリアコーディネーターとして活動する筆者が、インテリア素材の基本的な知識をお伝えするシリーズ。今回は、間仕切りのバリエーションとそれぞれの機能、心理的効果について解説します。
続きを読む
家づくりのヒント LIVING & DESIGN 2015 で家づくりやリノベーションのアイデアやヒントを見つけよう!
文/Houzz Japan
日本最大の住まいとデザインの国際見本市「LIVING & DESIGN」。今年から規模も拡大し、パワーアップ。リノベーションをテーマにした今年の展示は、住宅のプロはもちろん家づくりやデザイン、リフォームやリノベに関心のある人なら誰でも、たくさんのアイデアやヒントを得られる機会に!
続きを読む
建築・デザイン デザイナー原研哉さんが考える「これからのキッチン」とは?
キッチンは調理のための作業場から「暮らしのへそ」になっていく――さまざまなプロジェクトを通して住まいを考えつづけてきた原研哉さんに、「これからのキッチン」についてお話をうかがいました。
続きを読む