コメント

おすすめの記事

建築・デザイン 和と洋が融合し、美しく調和したニッポンの住まい
文/Naoko Endo
畳敷きの和室には襖や障子、リビングにはテーブルやソファを。そんな固定概念にとらわれない、「和✕洋」のハイブリッドなしつらえから生まれる豊穣空間をご紹介します。
続きを読む
収納・片付け・家事 仕事がはかどる、デスクまわりの収納とインテリア術
効率アップにつながるデスクまわりの収納やディスプレイ。少しずつ手直しできるところから始めてみませんか。
続きを読む
素材 新築も、リフォームも。知っておきたいインテリアの構成要素:間仕切りで暮らしを豊かに
文/滝本香苗
インテリアコーディネーターとして活動する筆者が、インテリア素材の基本的な知識をお伝えするシリーズ。今回は、間仕切りのバリエーションとそれぞれの機能、心理的効果について解説します。
続きを読む
収納・片付け・家事 「人生がときめく片づけの魔法」こんまりメソッドに世界が夢中!
日本でも大人気の近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』。英語版もベストセラーになり、「こんまりメソッド」は世界に広がっています。「ときめき」を基準にして整理整頓していく「片づけの魔法」の秘密に、米国Houzzのライターが迫りました!
続きを読む
建築・デザイン 2016年プリツカー賞を受賞した、チリの建築家、アレハンドロ・アラヴェナの建築とは?
建築界最高の賞といわれるプリツカー賞。2016年はアレハンドロ・アラヴェナが受賞しました。アラヴェナが長年取り組んできた、人々と社会のための建築とは?
続きを読む
Houzzツアー My Houzz:仲間と楽しく過ごす。チョークボードアーティストのシェア生活
文/Yu Ebihara
若者に人気のエリア・目黒区祐天寺の築32年の賃貸マンションでシェア生活。チョークボードアーティストのハイセンスな部屋。
続きを読む
世界のHouzz 世界の暮らしとデザイン:11ヵ国の食いしん坊たちのお気に入りレシピ
文/Houzz
世界の食いしん坊たちが、伝統や家族の味や旅先の思い出にインスピレーションを得てつくった料理のレシピ。ホームパーティーにも活用できそうです!
続きを読む
建築・デザイン 「左官壁」という芸術:左官職人久住有生氏インタビュー
文/Naoko Endo
多彩な色、装飾、質感をもつ日本の「左官壁」は、単なる「土壁」を超える、芸術的な壁であり、長く厳しい修業のたまものだ。国内はもちろん海外でも活躍する左官職人・久住有生氏に、左官壁の美とそれを生み出す伝統の技について語ってもらった。
続きを読む
書斎・ホームオフィスの記事 座りっぱなしは危険! スタンディングデスクを取り入れて健康になるための8つのアイデア
文/Becky Harris
長時間座りっぱなしでいると、健康を害し、糖尿病や心臓病の原因にもなるといわれています。健康な生活のためにスタンディングデスクをとりいれてはいかがでしょうか?
続きを読む