コメント

おすすめの記事

家事・掃除 家の中に漂わせるだけで健康と能力がアップする9つの香り
香りは、想像以上に私たちの体と健康に直接的に影響を与えています。家の中に漂わせるだけでもっと元気になって能力がアップする9つの香りをご紹介します!
続きを読む
暮らしのヒント 「ミニマリスト」の暮らしから見えてきた、究極のシンプルライフ
できるだけものを持たず、最小限でシンプルに快適に暮らす「ミニマリスト」の理想。実はとても上質で豊かなライフスタイルが実現できる考え方なのです。
続きを読む
暮らしのヒント 住まいと暮らしをもっと心地よくする「週末デトックス」のすすめ
もっと快適で環境に優しい暮らしを送るために、週末に「住まいと暮らしのデトックス」をしてみませんか? 金曜の夜から日曜の夜まで、シンプルで小さな行動を実行するだけの、簡単なプランで、心と体が健やかに、豊かになります。
続きを読む
ニュース 映画『マイ・インターン』に登場する、素敵でリアルなインテリアの秘密とは?
文/Anne Colby
『恋愛適齢期』や『恋するベーカリー』でも素敵なインテリアが話題を呼んだナンシー・マイヤーズ監督。最新作『マイ・インターン』でもセンスのいい空間が注目を集めています。リアリティに徹底的にこだわったインテリアづくりには、実際の家づくりに通じる考え方やアイデアがたくさんありました。
続きを読む
片付け・収納・家事 「人生がときめく片づけの魔法」こんまりメソッドに世界が夢中!
日本でも大人気の近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』。英語版もベストセラーになり、「こんまりメソッド」は世界に広がっています。「ときめき」を基準にして整理整頓していく「片づけの魔法」の秘密に、米国Houzzのライターが迫りました!
続きを読む
建築・デザイン ひとりきりになりたいときに。自分だけの居場所がある家
文/Naoko Endo
家族や友人と一緒に過ごす時間も楽しいけれど、誰でもひとりになりたい時はあるのではないでしょうか。階段の下からロフトやトイレ、屋根の上まで、快適にひとりになれる場所をしつらえた家をご紹介します。
続きを読む
片付け・収納・家事 整理整頓が進まない4つの根本的理由とその解決法
部屋を片付けたくても、ものが多くて、という人は多いはず。たしかに、ものを手放すのは簡単ではありません。でもその背後にある心理を見極めれば、整理整頓がもっと進んで、快適に暮らせるようになります。
続きを読む
家事・掃除 環境に優しい暮らし:簡単で安全! 自然派おそうじ入門
もっと健康で、しかも安全で環境に優しい暮らしをしたい人たちの間で、自然派のおそうじが広がっています。塩や重曹、レモンなど、自然派おそうじの基本アイテムとその使い方をご紹介します。
続きを読む
片付け・収納・家事 本の収納&ディスプレイを、もっと素敵に見せるアイデア12
休日の昼間、ぽっかり空いた時間ができたら、本棚の整理をしてみませんか。並べ方を変えるなどのほんの少しのアイデアで、素敵なコーナーにできるヒント集です。
続きを読む