コメント

おすすめの記事

世界の家 建築家レイ・カッペのキャリアの最後を飾る砂漠の住宅
文/Colin Flavin
パームスプリングス・モダニズムウィークで披露された、敷地と眺めを称える住まいです。
続きを読む
世界の家 サステナブルな土の建築とは?インドの事例に学ぶ
南インドにある環境実験都市・オーロヴィルには、土を使った建築技術で知られる研究所があります。土を用いた、環境に優しい建築の特徴を見てみましょう。
続きを読む
写真特集 Houzzでみつけた日本の都市に建つ家まとめ
文/藤間紗花
国内12エリアに建つ住まいの特徴を、各地域の専門家の解説とともにご紹介してきたシリーズ。これまでご紹介した記事を、専門家から伺った各都市の住まいの特徴とともに、まとめてお届けします。
続きを読む
地域別特集 唯一無二の眺めと自分らしいデザインを楽しむ。広島市に建つ14の住まい
文/藤間紗花
広島県西部に位置する広島市。Houzzでみつけた広島市内に建つ住まいの事例を、手がけた専門家の解説とともにご紹介します。
続きを読む
ニュース 「ニュー・ヨーロピアン・バウハウス」について知っておきたいこと
持続可能で協同的、多様性を受け入れることのできる建築文化を構築するために、ヨーロッパでバウハウスが再評価されています。
続きを読む
地域別特集 少ない日照時間でも明るさを取り込む。新潟市の家11選
文/藤間紗花
新潟県北東部に位置する新潟市。Houzzでみつけた新潟市内に建つ住まいの事例を、手がけた専門家の解説とともにご紹介します。
続きを読む
地域別特集 地域の自然と眺望を活かした、明るく気持ちのいい空間。仙台に建つ13の住まい
文/藤間紗花
宮城県中部に位置する仙台市。Houzzでみつけた仙台市内に建つ住まいの事例を、手がけた専門家の解説とともにご紹介します。
続きを読む
地域別特集 カスタマイズされた空間で、自分らしさを楽しむ。東京都内のマンションリノベーション10事例
文/藤間紗花
Houzzでみつけた東京都内のマンションリノベーションの事例を、手がけた専門家の解説とともにご紹介します。
続きを読む
ニュース 2021年のプリツカー賞を受賞した“決して取り壊さない”建築家ユニットの作品とは?
フランス人建築家であるラカトン&ヴァッサル。二人は既存の建築を生かすサステナブルなデザインとアプローチを通じて、公営住宅に活気を取り戻すことで知られています。
続きを読む
世界の家 世界各地の女性建築家たちに聞く、キャリアとインスピレーション
文/Houzz Japan
3月8日は国際女性デーです。Houzzでは、世界の女性建築家たち11名に、建築の仕事をする中で目の当たりにしてきた課題、変化、希望などについて聞きました。
続きを読む