コメント

おすすめの記事

Houzzツアー (お宅紹介) 三角形の土地に建つ、自然と暮らしと仕事を楽しむ家
自身の事務所を立ち上げて10年の節目に出会ったという緑に囲まれた土地に建てた、開放感あふれる建築家の自邸です。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) スキップフロアを中心に家族がつながる、建坪10坪の家
建坪10坪、5人家族。限られた空間のなかで、家族1人1人がそれぞれの居場所を持てる住まいです。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 自分達の「好き」を詰め込んだ建築家の自邸
旅先で集めたアートや小物、ワインなど、夫婦の「好き」が詰まった建築家の自邸。光が差し込む内部の土間の吹き抜けには高さ4mの木もあり、家にいながら自然を感じられる空間となっています。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) のびのびと過ごせる中庭がある、家族のための家
隣家に囲まれた旗竿地にある住まい。中庭のおかげで、周囲を気にせずに屋外空間を楽しめるようデザインされています。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 建築途中でホテルから居住用に。曲線と土間のあるスタイリッシュな賃貸住宅
コロナ禍で竣工間近のホテル計画が白紙に。それでも、柔軟性のあるデザインによって魅力ある賃貸住宅に変身した、9階建てビルのプロジェクトです。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) コンクリートでありながら、沖縄の伝統的住宅のよさが盛り込まれた家
「沖縄だからこそできる家」について、じっくり時間をかけて考え続けた設計者とオーナー。内と外が繋がり、伝統的な美しさと現代性が融合する住まいです。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 実家の山の椿を床柱に。茶室のある暮らしが日常になじむ家
文/Miki Anzai
限られた予算の中で様々な工夫を重ねて実現した、茶室のある理想の住まい。「茶の湯」を愉しむ時間は、家族にとってかけがえのないものになっています。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 木のぬくもりにこだわった、開放感のある賃貸併用住宅
文/藤間紗花
手狭になった賃貸物件から、子供たちと一緒にマイホームに住み替えるための家づくりをしたご夫妻。Houzzで見つけた建築家と一緒に、木のぬくもりとモダンな雰囲気が両立した住まいを実現させました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 低予算で期間限定。建築家が建てた「仮住まいの自邸」
低予算で期間限定、用途の変更可。家族で暮らす建築家の9坪の平屋には、新しい住まいのヒントがつまっています。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) ふたりの学生が大自然の中に建てた、26㎡の小さな木造住宅
建築の理論を学び、実践してみたくて、ウズウズしていた二人。材料を運ぶための道をつけるところから、この小さな隠れ家を作りました。
続きを読む