コメント

おすすめの記事

リノベーション Houzzツアー:住み手・設計者・職人がSNSでつながり、細部までこだわったリノベーションを実現
文/Rieko Ozawa
築約20年のマンションをリノベーションして自分たち好みの住まいをつくり上げたSさん夫妻。SNSを活用することで、細部へのこだわりを追求した、完成度の高い家が完成しました。
続きを読む
新築 Houzzツアー:都心で働きリゾートに暮らす。40代夫婦が都内マンションの予算で手に入れた心豊かな暮らし
文/Rieko Ozawa
海や空に近い、豊かな自然環境の中でのびのびと過ごす生活。マンション暮らしから一転、都心で働き続けながら豊かな空間を手に入れたご夫妻の家。
続きを読む
建築・デザイン 日本の左官壁〜人の手がつくり出す多彩な世界
文/Naoko Endo
日本の職人ならではの温かみと風合が感じられる「左官壁」。Houzzに掲載されたさまざまなプロジェクトを通じて、調湿などの機能も備えながら、多彩な美しさをみせる塗り壁事例の数々を紹介します。
続きを読む
日本 Houzzツアー:すべての始まりは一家の大英断から。果樹園や川を望む、リゾートライクな「緑抜け」の家と暮らし
カバードテラス、吹き抜けのリビング、大きな窓に伊豆石の風呂。家族会議を重ね、一家4人が移り住んだのは、四季の彩りを室内でも感じ、自然との一体感を持てる、自然素材の美しい家。
続きを読む
部屋別 日本のお風呂のすばらしさとは?
文/Ramona Flume
キーワードは自然、ミニマリズム、くつろぎ。Houzzアメリカのコントリビューターが日本式のお風呂の魅力について考察します。
続きを読む
部屋別 自然の中で、屋外の空気を堪能しながら「楽しむ」ひととき、「アウトドアシャワー」
私たち日本人には、世界に誇る露天風呂という宝がありますが、アメリカでは春夏、屋外の雰囲気を楽しみながら浴びる「アウトドアシャワー」という習慣があるのだそうです。これからの季節、ちょっとヒントにしてみてもいいかもしれませんね。ニューヨーク・ブルックリン在住の筆者が教えてくれます。
続きを読む
建築・デザイン 内と外の世界を緩やかにつなぐ、ニッポンの縁側
文/Naoko Endo
文字通り家の縁(ふち)にあって、内部でありながら外部のような。誰のものでもないのに個室のような居心地が良い、そんな縁側の魅力と不思議。
続きを読む
北米 (アメリカ・カナダ) My Houzz:元校舎をリノベーションした光あふれるロフト
元は高校の校舎だった築100年以上の建物をリノベーションしたロフト。広々とした明るい空間は、おもてなし好きの建築士&デザイナーのカップルのライフスタイルにぴったりでした。
続きを読む
オセアニア 8歳の双子のお絵かきから生まれた、遊び心いっぱいのタワーハウス
文/Janet Dunn
メルボルンの斬新なタワー型の家。行き詰まっていた計画を救ったのは、双子の子供たちでした。
続きを読む