コメント

おすすめの記事

Houzzツアー (お宅紹介) タンゴや友人との時間を楽しむ、マドリッドのカラフルなアパート
仕事を引退したフランス人の女性オーナーが、大胆な色使いに定評のある建築家の手を借りて、スペインに念願のセカンドハウスをつくりました。
続きを読む
家づくりのヒント 世界のHouzzで見つけた、狭くてもおしゃれな部屋13選
文/Houzz Japan
各国の住まいの専門家は、狭小アパートをどのようにして快適に暮らせる空間にすることができたのでしょう?
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 50平米の小さな家で4人家族が送るシンプルでサステナブルな暮らし
文/Houzz
床面積わずか52平方メートルの家に暮らす夫妻と2人の子供の4人家族。家庭菜園からの収穫で野菜や果物はほとんど自給自足しているとのこと。シンプルでサステナブルな生活を通して、家族の絆が育まれていきます。
続きを読む
寝室の記事 壁面収納式で、省スペース!ウォールベッドについて知っておくべきこと
壁面収納式の「ウォールベッド」をご存知ですか?その魅力について詳しくご紹介します。
続きを読む
フランス リノベーションによって生まれ変わった、パリの小さなワンルーム
長い間使われていなかった暗いコンシェルジュ用の部屋が、スカンジナビア風のデザインと独創的なレイアウト変更によって、明るい空間に生まれ変わりました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 低予算で期間限定。建築家が建てた「仮住まいの自邸」
低予算で期間限定、用途の変更可。家族で暮らす建築家の9坪の平屋には、新しい住まいのヒントがつまっています。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 用途を決めない空間を楽しむ「家具のような」狭小住宅
都心ならではの生活スタイルを見極めて、心地よく豊かに過ごせる空間がつづく家をご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント 光がたっぷり入る、明るい狭小住宅をつくるには?
文/藤間紗花
狭小住宅でも、光がたっぷり入る明るい住まいにしたい。そんな願いを叶えるためにはどうすればいいのでしょうか。狭小住宅をつくることに長けた、4人の専門家に聞きました。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 多機能な「棚階段」が楽しい、家族のための狭小住宅
住宅密集地の中にある、間口3.74mの狭小地に工夫を凝らして建てられた家。室内をまるで1本の木のように貫く「棚階段」は階段であり、収納であり、家族の憩いの場でもあります。
続きを読む
家づくりのヒント 小さな家をつくる時に知っておきたいこと
文/志田茂
小さな家で充実した暮らしを実現することは可能です。そのために知っておきたい心構えと、家づくりのテクニックをご紹介します。
続きを読む