コメント

おすすめの記事

外観 素材を通してニッポンの住まいを考える〜「外装材」part1
文/Naoko Endo
家の外観の決め手のひとつ、外装のマテリアルを解説します。
続きを読む
リフォーム・リノベーションのヒント 建築家と理想の空間をつくる10のコツ
初めて住宅のプロに家づくりやリノベーションを相談したいと思っている方にぜひ読んでいただきたい、施主としての実体験から得られたリアルなレポートです。
続きを読む
外観 内と外の世界を緩やかにつなぐ、ニッポンの縁側
文/Naoko Endo
文字通り家の縁(ふち)にあって、内部でありながら外部のような。誰のものでもないのに個室のような居心地が良い、そんな縁側の魅力と不思議。
続きを読む
新築も、リフォームも。知っておきたいインテリアの構成要素 :床材いろいろ
文/滝本香苗
インテリアコーディネーターとして活動する筆者が、インテリア素材の基本的な知識から裏話まで、アイテムごとに6回の連載でお伝えしていきます。
続きを読む
建築・デザイン ニッポンの壁〜多彩な内装材の世界
文/Naoko Endo
内装の仕上げは、いつも目にするものだからこそ、その空間の居心地を大きく左右します。紙、木材、ボード、タイルなど、多様な選択肢の中から自分の好みの仕上げを見つけて、オリジナリティーあふれる空間をつくりましょう。
続きを読む
その他のスペースの記事 夢のように美しい眺めを見渡せる、世界のプール15選
文/Houzz
南はシドニーから北はモスクワまで、世界のHouzzから、各地の息を呑むほど美しいプールをご紹介。眺めているだけで、新鮮な気分になれます。
続きを読む
素材 見ても触れても味わえる木の家の風合い。優れた建築材料、木材の話
文/福住敏昭
日本の建築材料として古くから使われている木材の魅力を、改めておさらいしてみましょう。
続きを読む
建築・デザイン 世界に広がる日本の伝統的外装材「焼杉」の魅力
杉の表面を炭化させる日本の伝統的外壁材「焼杉」。耐久性・耐候性の高さとインパクトのある色と質感に、欧米からの人気も高い外装材です。
続きを読む
賃貸住宅 世界の暮らしとデザイン:賃貸の家に自分らしい工夫を凝らした10組の素敵な暮らし
文/Houzz
賃貸の家だって、素敵に暮らすことは可能です。ストックホルムから東京まで、工夫を凝らした10組の暮らしをご紹介します。
続きを読む